ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『牡丹の浴衣』

2017年07月17日 | マタニティー&baby


金曜日は半休を取得して、保育園の夏祭りに参加した。なので、半休+三連休と夏休みな感じ。連休は鎌倉でフラワーアレンジのLessonを娘と一緒に受けた。ハラハラの連続だった。花にはあまり興味はなさそう(苦)。車で出かけたので、そのまま由比ケ浜で遊ぶ予定だったけど、、、かなりの渋滞だったので中止。結局、翌日庭でプールを。実家でも花火をしたりと楽しんだ娘の連休。一昨年、実家の町内会で行われている盆踊りに着ていく甚平を母が買ってくれ、去年はオムツでお尻がパンパンだったけど、その甚平を無理矢理、保育園の夏祭りに着せて行った。「来年は浴衣を買ってあげよう!」と思い、早くからリサーチしていたけど、なかなか私好みの浴衣or甚平が見つからず諦めていた。そんなところ伊勢丹のオンラインで良さげな浴衣をSALEで見つけた。牡丹柄の浴衣↑。産休中に両親と群馬へ旅行した時に娘にと買ってくれた下駄と合わせて着たい所だけど、、、この浴衣も少し大きなSizeなので、暫く娘のクローゼットで待機。先日はワンピースを着て、保育園の夏祭りに参加。ママ友達も増え、今年もまた楽しい思い出が出来た。来年は、肩上げ&腰上げをしてこの浴衣を着せてあげたいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『HANROのブラキャミ』 | トップ | 『梅シロップ』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。