ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『2016』

2016年12月31日 | Life


2016年・・・ここ数年来の最悪な年だった。去年の10月に職場復帰し11月に娘の風邪菌を貰ってから今年の10月あたりまでの1年、咳が止まらず土曜日になると方々の病院へ行き検査をしても原因がわからず、、、、10kgも痩せてしまった。指も痩せて、いつの間にか結婚指輪が無くなっていた。旦那が庭で芝刈り機を稼動させて指輪を巻き込み、ようやく見つかった。紛失と言えば、、、お正月に福岡からの帰宅後、Cartierの時計も紛失した事に気付き撃沈したのも今年の出来事。結局見つかったけど。。。よくモノを紛失し見つかるの繰り返し。そして、仕事も思うにいかなかった今年。でも、どんなにイヤな事があっても家に帰れば家族がいて、娘の笑顔を見て安堵できるのは私にとって大きい。旦那&娘がケガ・事故も無く健康でられた事に感謝。仕事が終わり、「今日は保育園では何をしたんだろう?」「お便り帳に先生から、どんなコメントが書かれているだろう?」「昼食は全部食べただろうか?」と車で楽しみにしながら毎日娘を迎えに行ってた気がする。また一日中一緒に居てあげられない分、お風呂&ベッドでの会話が楽しみだった。ただ、、、娘が寝たのを確認して、ベッドから起き上がりキッチンに向かって夕飯の準備をするのがキツかった。職場復帰してから土鍋炊飯→炊飯釜になり、お手製ドレッシング→既製品のドレッシングになり、トマト→ミニトマトになり、生わかめ→乾燥カットわかめに・・・と細かい部分を時短に(笑)。そんなメニューにも文句を言わずに食べてくれた旦那にも感謝をしなくてはならない。来年はもう少し気持ちに余裕のある日々を送りたい。

『ちょこっと贅沢サロン』を閲覧して下さった皆様、今年一年ありがとうございました。このBlogも、記念すべく10周年を9月にウッカリ迎え終えていました(苦)。日刊という訳にはいかず、、、更新がマチマチですが、来年もスローペースでBlogを更新してきたいと思っております。また来年もご贔屓に!。また明日(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ご褒美』 | トップ | 『新年 2017年 』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした、そして今年も (ako)
2017-01-02 08:53:58
ママ業と妻業、そしてお仕事。三足のわらじお疲れ様です。
旦那さんとの長い今後を考えると、その中の数年手を抜いた事なんて、あとから思い出しもしないかも。

私もここ数年、丁寧に生活するという事が目標ですが、それは手抜をしないという事ではなく、その時その時に最優先しなくてはいけないものを最優先出来る生活です。

ブログ楽しみにこれからも拝読させていただきます。よろしくお願いします。
Unknown (maron)
2017-01-07 00:26:16
ako さん

あけましておめでとうございます。

丁寧な生活・・・そうありたいと思いながら、私にとって難しい毎日です。
毎晩、旦那に出すサラダのベビーリーフを洗わずに出す事がたまにあります。。。(痛)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。