ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『ご褒美』

2016年12月28日 | Culture


お嫌いな方、スイマセン。美しいと思う。



こちらの方がマイルドかなぁ。ほんと美しい!



随分前に本屋さんで見掛けて「欲しい!」と思っていた『世界一うつくしい昆虫図鑑』。昆虫に興味がある訳ではないし、娘の為に買った訳でもない。コレ、この一年間の自分へのご褒美(笑)。決して高価な書物ではないけれど、美術館へ行った時に毎回購入する作品集同様、所有していたい書物として購入した。虫にペイントしたものでなく、実際に生息している虫達。虫嫌いであるクリストファー・マーレー氏による作品。ページをめくっていると昆虫が宝石に見えるのが不思議(笑)。旦那は興味ないらしいけど、、、娘が興味津々。読む所がないのに「よんでぇ〜」と私の大切な書物を熟れた柿を食べ、ベタベタした手で図鑑をめくってる!!!。悲劇です(凹)。お正月休みにじっくり鑑賞しようと思っていたのに(泣)。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『2016 Merry Christmas !』 | トップ | 『2016』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。