ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『BOSEの設置』

2016年09月19日 | 住居&インテリア


コメントでリクエストがあったので、BOSEステレオの設置Photoを。



リビングにあるTVボードの飾り棚に設置してあります。平日にリビングでゆっくり音楽を鑑賞する余裕もなく。。。休日、掃除機をかけている時に音楽を聴くぐらいしか活用してないのが今の現状。大人顔であるBOSEの雰囲気、音質もそんなに悪くないと思う。カラーはトーンを押さえたゴールド。ウォールナットのTVボードにも合っていると思うんだけど…この手の飾り棚にモノを飾るのは、とても難しい。飾るモノを詰め込み過ぎてもおかしく、飾るモノのカラーと配置バランスが全体的にまとまっていると素敵に見えるんだと思うけど、、、未だ模索中。それに今は娘の手が届く範囲にはガラスなど割れ物は飾れず、配置と素材が制限される。どちらかと言うとウォールナット素材は重厚な感じなので、モノトーン(黒のみならいいかもしれない)・北欧・アジアン・フレンチテイストとはあまりシックリこないみたい。意外と石像の重み?が合うのでは?と思っている(笑)。BOSEの設置として一番カッコいいのは、周りに何もない状態にぽっんと設置するのが素敵そう。なかなか納得のいかないTVボードの飾り棚のモノ配置、少しずつ趣味の良い&心地良いモノをチョイスして完成させたいなぁと思っています。期待に添えず、素敵&お洒落な感じでなくて、、、スイマセン(苦)。



ついでにBOSEで普段聴いているCD↑。どれも随分前に購入したもの。手前から、、、コンサートにも行ったYO-YOMA、チェロの重厚な響きが好き。そしてイタリアのテノール歌手ANDREA BOCELLI、企業勤めしていた時にお世話になった方から頂いたもの。そしてブラジルの作曲家ANTONIO CARLOS JOBIM、心地いいボサノヴァ音楽。学生時代にサークルの同期に借りて、とても良かったので買ったもの。そして、貫禄のあるUAソウル歌手ARETHA FRANKLIN、大好きなオペラ歌手MARIA CALLAS。アイルランド出身の4兄妹で結成されTHE CORRS。この6枚は何回聴いても飽きないCD。通勤中の車内で鑑賞するのでなく、あくまでも家で聴くCD。もう少し、家でゆっくり音楽を聴く余裕が欲しいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Henry Deanのフラワーベース』 | トップ | 『SABONに再会』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手数掛けました! (札幌人)
2016-09-20 18:05:19
ありがとうございます。
電源コードは右側にあるのですか?
素敵な棚ですね。
わが家のリビングの幅2間の壁。
間口いっぱいに後付けのリビングボードがあります。
その中央の棚にミニコンポを置こうと思っています。
棚の奥行きは45㎝あるのですが、
いい位置にコンセントがありません。
JVCのEX-HR9かEX-HR11が希望なのですが無理かな。
もう少し考えてみたいと思います。


Unknown (maron)
2016-09-22 19:51:39
札幌人 さん

こんばんは。
この1m程の棚横に2mのTVボードがあり、その裏のコンセントにTV配線などと一緒に差し込んでいます。コンセントは多めに設定してあったので、棚左にもあるんですが、コードが剥き出しにならない様にBOSEを設置しました。
JVCのステレオも素敵ですね!。スピーカー×2・本体と別ですが、スピーカーを本体と離したとしてもバランスが取れそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。