ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『2017 雛祭り』

2017年03月06日 | Life


毎年やってくる桃の節句。初節句には両親から雛人形を贈られ、去年は母から陶器の雛人形をもらった娘。今年、旦那方からガラスの雛人形を頂いた。義母方のお祖父様が硝子会社を経営していたので、昔の職人さんに作って頂いたそう。毎年、雛人形が増えても…と思ったが全て素材が違うのも面白いなぁ〜と。本命の雛人形は和室の床の間に、陶器の雛人形は玄関に、ガラスの雛人形はリビングのTVボードの飾り棚と一斉に飾ってみた。そして、先週末には両親を招いてお祝いをした。みんなでワイワイ食事をし、両親が娘とのやり取りを楽しんでいるのを見ると何にもかえられぬ幸せを感じる。娘が成長すると色々と悩みが増えそうなので、今が一番いいのかもしれない。そう思うと幸せな気持ちが一転不安になる事もある。「いやだよぉー」を連発して、家からお米の付いたシャモジを持ち出し保育園に通園し恥ずかしい思いをするなんて(私が)、たいした事ではない(笑)。どうかこのまま真っすぐに育って欲しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『リニューアルされた榛原で』 | トップ | 『速効性』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。