ちょこっと贅沢サロン

40代女性の日々である
衣・食・心の小さな贅沢を綴っています。
かなり志向が偏ってはいますが・・・

『Henry Deanのフラワーベース』

2016年09月18日 | その他お気に入りのモノ


フラワーアレンジのLessonを受けて20年近くになるけど、そんなに多くの花器を持ち合わせていない。収納を考えると、意外と場所をとるので買うのを控えていた花器(フラワーベース)。家を持ってからは花器&造花も含めたアレンジ道具を収納するスペースを確保できるようになったので、良い出会いがあれば・・・と思っていた。鴨川の病院でご縁がありました(笑)。去年の11月に風邪をひいてから、なかなか咳が止まらず、、、一ヶ月程前に病院を変えて不妊治療&お産でお世話になった鴨川の総合病院で精密検査を受けた。そして昨日も鴨川へ。今回は呼吸器内科に加えて皮膚科も。仕事のストレスなのか?全身に蕁麻疹が発症してしまい限界の状態。待ち時間に院内をウロウロしていて、この子に遭遇。青山フラワーマーケットが院内に入っているので、病院へ行くと毎回立寄る。店内に飾られていて、引き寄せられてしまった花器。どこにでもありそうなシンプルな花器だけど、ぼてっとしていて雰囲気のある花器だと思う。薄いグリーンで中がキャメルと言うのが私的にツボだった。



Henry Deanというベルギーのガラス工房による作品。古典的な吹きガラスの製法で、熟練した職人によって一つ一つハンドメイドでつくられているそう。お花も買って、気分転換に秋らしいアレンジをし、リビングに飾ってみました↑。同じフォルムで大きなサイズの花器もあり、そちらも欲しかったけど、、、取りあえず次回の診察まで保留にする事にした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『今年も遥々』 | トップ | 『BOSEの設置』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。