最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

春のマリメッコトート

2017-04-05 | Weblog
姉がまた、マリメッコの生地で、春のトートバッグを作ってくれました(^^)/
ちゃんとタグもついていますよ(マリメッコのタオルについていたタグを利用)。
お花見に春トートを持って行きたいところですが、明日からお天気が崩れるようで残念です。


写真を整理中なので、スマートフォンの中に入っていた麺の写真をまとめてアップします。
北九州市のチャンポンは、チキンカツが載って、ボリューム満点。


とんこつラーメンにキクラゲははずせません(私の場合ですが)。


台湾ラーメンは、台湾にはないのですね。
今は全国区になっていますが、もともとは、名古屋発祥の、ご当地ラーメンだったとか。
岐阜に住んでいた頃、よく台湾ラーメンを食べていました。


「葱と蒸し鶏の汁そば」は、あっさりスープがたまりません。


ついでに、美味しかったチャーハンとスープの写真も。


デザートの杏仁豆腐。


最後は、JAICA九州のジャイカフェで食べた、イエメン料理。「サルタ」というトマトベースのシチューです。


今年は、満開のソメイヨシノを見るのは無理そうなので、来週、本城陸上競技場の八重の桜を見に行ってみます。

こんな写真が撮れるはずです。……撮れるといいな。

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソメイヨシノと山桜 | トップ | 福岡城跡 舞鶴公園の桜 »