最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

山口地ビールレストラン サン・レミ・ド・プロヴァンス

2017-07-17 | Weblog
ランス美術館展を観たあとで、山口地ビールレストラン サン・レミ・ド・プロヴァンスへ。


眺めが良く、色々な花が咲いているので、母もお気に入りのレストランです。


アンティパスト。


ふわふわスフレリゾット。中には魚介やキノコがたっぷり入っていました。


薄焼きピザ。


行者ニンニク入り粗挽フランク。


ここに来たら、パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりからませた濃厚カルボナーラ「贅沢チーズの田舎パスタ」は外せません。


さらにチーズをスライスして出来上がり。テーブルの横で仕上げます。

血液検査の結果が少し良くなっていたので、担当医の「たまには甘いものを食べていいよ」という言葉に甘えて、デザートも完食しました。
運転担当なので、地ビールレストランでビールが飲めない夫がちょっと気の毒でしたが、ミュンヘンでたっぷり飲んできたのでいいですよね。

初めて見た紫色のムクゲ。奥には八重のムクゲが咲いていました。


高齢の母には、ちょこちょこ水分を摂ってもらうように気を付けました。
休憩も普段より多く取るようにしたので、翌日も疲れが残らなかったようで、ほっとしました。

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
『山口県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長府庭園の孫文蓮と ランス美... | トップ | ダブルフルマラソン(84.... »