最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

「乃が美」の生食パン

2016-12-09 | Weblog
オープンしたばかりの、生食パン専門店「乃が美」に行ってみました。
大阪発の、行列ができるパン屋さんだとか。


実家の分と2本購入。


「食パンを、そのままちぎって食べる贅沢を是非お楽しみください」とリーフレットに書いてあったので、焼かずにそのまま食べました。
近所にも美味しいパン屋さんがたくさんありますが、母は、これまで食べた食パンの中で一番美味しいと高評価。
並んだ甲斐がありました。


店の前は、お祝いの花で彩られていました。


食パンだけの販売で、レギュラーサイズ(2斤)と、ハーフサイズ(1斤)の2種類のみ。


行列ができていても、結構早く順番が回ってきます。


京都「はれま」のチリメン山椒をいただきました。


山椒の実がぴりっと効いた、美味しいチリメンで、ご飯がすすみます。


★文藝春秋 本の話WEBに「作家発!書き下ろし豪華アンソロジーの魅力~人気作家9名が競演。第一弾『捨てる』ができるまで」が掲載されています。
アミの会(仮)メンバーの、篠田真由美さん、永嶋恵美さん、福田和代さん、光原百合さんの座談会です。
それぞれの短編ができるまでの過程を興味深く読みました。
アンソロジー『捨てる』の全作品についての解説もわかりやすくて面白かったです。

★幻冬舎のフェア「新刊や話題の作品が300円均一。年末年始の一冊を見つけよう。期間限定12月22日まで」開催中です。
amazon kindleで、『キリコはお金持ちになりたいの』も半額(324円)です。
よかったらこの機会に読んでみてくださいね。

★『ママさん探偵律子の事件簿3』のゲラチェックが終わりました。4話書きましたよ。
来年1月中に配信されるようです

  

既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス準備 | トップ | 下見が続いています »