最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

隠れ家レストラン Tsuneo

2017-05-26 | 福岡
学生時代の友人たちと、北九州市若松区古前にある、「丸に十の字のレストラン Tsuneo」に行ってきました。


一番人気という奄美大島の完熟タンカンジュースを飲んでいると、お洒落な器が運ばれてきました。


蓋を開けると、トウモロコシのムースでした。しっかりトウモロコシの味がする、ふわふわ食感が好みでした。


サラダの盛り付けもお洒落です。


スープも、自家製アプリコットバターたっぷりのパンも美味しかったです。


鯛のソテーはシャンパン風味でした。


ほろほろと軟らかい黒豚の黒糖煮込み。


ペンネのクリームパスタ。


テーブルの上にあったデルフィニュム・マリンブルー。


きれいなドームの形のデザートが運ばれてきました。


熱々の濃厚チョコレートソースをかけると……。


ドームの中から、新たなスイーツが登場。


サプライズで、こんなサービスも(^^)/


山の中腹にある、住宅街の隠れ家レストランと聞いていましたが、隠れ家の名の通り、なかなかたどり着けませんでした。
運転上手な友達が、坂道や細い道も制覇してくれ、無事に到着。


早めに予約していたら、無料の送迎もあるようです。
夜景が特に素晴らしいとか。ディナーに行くのも良さそうですね。


  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あかり絵の世界 | トップ | 初夏の白野江植物公園とMooon... »