最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

ミュンヘン街歩き(1) マリエン広場, 新市庁舎, 聖ペーター教会

2017-06-19 | 旅(海外)
聖ペーター教会の展望台から見た、ミュンヘンの街並みです。約300段の階段をのぼった甲斐がありました。


手前の建物が新市庁舎で、たまねぎ頭のふたつの塔がフラウエン教会です。


遠くから見た、聖ペーター教会の塔。展望台に人がいるのが見えます。


ミュンヘン最古の教会で、フレスコ画も見事です。


旧市街の中心地マリエン広場の中でも、ひときわ目を引くのが新市庁舎です。


2段になっている塔の仕掛け時計は、11時と12時、17時に人形が動きだします。(冬場は11時と12時のみ)


気温が上がったので、私はパフェを食べながら、夫はビールを飲みながら、からくり時計を楽しみました。


賑わっていたマリエン広場周辺。日差しが強くてもテラス席が人気で、店内は空いていました。


ミュンヘンで初めて訪問したビアホールは、ヴァイセス・ブロイハウス。
1872年創業の老舗レストランです。


ミュンヘンに来たので、私も初めてのビールを……。 と言っても、ノンアルコールビールですが(^^;
しっかり酵母の味がしました。左がノンアルコールビールです。
スタッフは、民族衣装を着ていました。


豚肉を煮込んだシュヴァイネブラーテン。


夫は早くも2杯目です。


3杯目は黒ビール。


ミュンヘンのビアホール巡りを楽しみにしていたとはいえ、一日で4杯は飲み過ぎですよね。
私は、スイーツの量を普段の旅行の、半分に抑えました(^^)/

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田あじさい2017 | トップ | ミュンヘン街歩き(2) レジ... »