最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、花と風景、食べ物の写真が主になっています。

雪割草

2017-03-21 | Weblog
三連休は、お墓参りに行ったり、実家にご住職が来られたりと、お彼岸らしく過ごしました。
今日は気温が下がりましたが、我が家のプランターも、少しずつ春らしくなってきましたよ。


ムスカリやもヒヤシンスも咲いています。


姉がプレゼントしてくれた雪割草。


アミの会(仮)編のアンソロジー『隠す』の表紙を見て、姉が花の種類を予想していましたが、11種類のうち、10種類は正解でした。

大阪でのトークイベントでわかったのですが、11種類は、オレンジ、キキョウ、キク、サクラ、サクラソウ、ツバキ、ハナビシソウ、バラ、ヒノキ、ヒルガオ、ユキワリソウでした。
切り絵作家のgardenさんが、11作、読みこんで、内容に合った花を選んでくださったのだとわかり、感激です。
自分も参加していながら何ですが(^^; どの作品も本当に面白くて、たくさんの方に読んでいただきたいアンソロジーです。


東京ではソメイヨシノが開花したそうですね。福岡もそろそろでしょうか。
桜の便りを待ちつつ、桜ラテでほっとひと息つきました。

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別府ひょうたん温泉 日帰りの湯 | トップ | スノーフレーク »