最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

博多焼きとり八兵衛

2017-11-20 | 福岡
博多駅には「ほろよい通り」ほか、お昼から気軽に飲めるお店がたくさんあります。
今回は、昨年4月に開業したJRJP博多ビルの飲食街「駅から三百歩横丁」内にある、「焼とりの八兵衛」のカウンターに座りました。


和牛カルビ串。わさびで食べたカルビの美味しかったこと。
最初の串がこれだったので、期待が高まります。


熱々揚げたての、えんどう豆の串揚げ。中はきれいな緑色でした。


かりっと香ばしい手羽塩。


和牛すき焼き串は、種類の違うネギが肉のうまみを引き立てていました。


大好きなつくね。


お昼からビールを飲むと、一層美味しく感じるようですね(^^;
私はウーロン茶です。


野菜巻きと砂肝。


甘みのある丸腸。


豚バラ味噌焼き。
ほかにもいろいろ注文しましたが、写真の枚数が多くなるのでこのくらいにします。


同窓会もあり、懐かしい人たちと再会することができました。
いつもはクジ運が悪いのに、会の終わり頃のクジ引きで、白玉醸造の焼酎「魔王」と、福岡の蔵元、梅ケ谷酒造の「うめがたに」の純米吟醸のセットが当たりましたよ(^^)/

夫へのいいお土産になりました。
私はアルコールに弱い体質ですが、福岡のお酒は、ちょっと味見することにします。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

焼とりの八兵衛 博多店焼き鳥 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8