最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

ホットフラッシュ

2017-09-13 | Weblog
猛暑続きだった北九州市も、朝晩涼しくなって、ようやく過ごしやすくなってきました。
真夏の間もずっと咲き続けてくれたプランターのバラの花。淡い色合いが気に入っています。


同じく楽しませてくれたキキョウですが、こちらはそろそろ終わりでしょうか。


現在、人生2度目の更年期障害の症状、ホットフラッシュに悩まされています
完全に終わったと思って安心していたのに、エアコンが効いた部屋にいても、突然、顔がかっと熱くなって、汗が噴き出してしまうのです。
2度目の更年期障害は、ストレスとか、セロトニンの減少も関係あるとか。
もしかしたら、今まで気にせずに食べていた、甘い物の制限を始めたせいかも、と思い当たりました。
我慢している、という気持ちが強く残っているような気がして、制限を少しだけ緩めることにしました(^^)/
ということで、久留米のブルックリンのチーズケーキです。


同じく、コーヒーゼリーアイス。


かき混ぜたコーヒーゼリーをかけて食べます。


ブルックリンの前にあった松露饅頭のお店にも立ち寄りました。


甘さ控えめの、小さなお饅頭です。


少し制限を緩めたことで、ホットフラッシュの症状がおさまってくれるといいのですが。

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.

この記事をはてなブックマークに追加