最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

百日紅とデトックスランチ

2017-08-04 | Weblog
福岡は35度以上の猛暑日が続き、朝干した厚手の洗濯物も、お昼前にすっかり乾くほどです。
この暑さの中でも元気に咲いている百日紅。八幡西区の学研都市に並木があります。


通りがピンク色に染まるのは来週くらいでしょうか。


蕾がたくさんついています。


最近、食事に気を付けていることを知っている友達が、デトックスランチを出しているお店に案内してくれました。
芦屋町の「とと市場」の近くにオープンしたばかりのパルナチュレです。
白神こだま酵母を使った自家製フォカッチャや、、キャロットラペ、ひよこ豆のコロッケなど。
ピンクのビーツとヨーグルトのソースと、グリーンの季節の青菜ソースで栄養価も高いようです。


塩バナナブレッド。


自家製デザートもヘルシーでした。

一回デトックスランチを食べたくらいでは効果はないのでは、と思っていましたが、翌日、かなりお腹がすっきりしました。

しつこく宣伝ですみません。
新潮社からアミの会(仮)のアンソロジー『―迷―まよう』  『惑―まどう―』が発売になりました。
私は、『迷―まよう―』のほうで、海外旅行中に置き去りにされた女性の話を書いています。
タイトルも、そのまま「置き去り」です。
主人公が、迷いながらどんな選択をするのか、読んでみてくださいね。

  
既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事をはてなブックマークに追加