柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

ストロベリームーン

2017-06-10 | 風景
一昨日は満月でした。地球から一番遠い満月マイクロムーンでした。

そして、昨夜はストロベリームーンでした。



雲がたくさんありましたが、ほんのり赤みがかった月を撮影することができました。

ストロベリームーン…なんだかおいしそうですね。

カクテルにありそうね名前です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ園にて | トップ | ミュシャ展へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉ~く綺麗に撮れていますね (ココハッピースマイル)
2017-06-11 15:16:49
こんにちは・・・こんなに綺麗に撮れて

ちょこちょこ外に出て見たのですが
 
私は・・・月を撮るのが下手なので羨ましいです

どうしてこんなにきれいに撮れるのでしょうか
ありがとうございます。 (柿の実)
2017-06-12 11:09:30
月を撮るのは難しいですよね。
柿の実は、一眼レフカメラので望遠レンズを使って撮影しています。
満月は明るいので、特に難しく、はっきり写りません。
素人ですから、カメラの性能だけに頼った結果です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。