柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

熟成肉レストランへ

2017-01-30 | 
仲良しの友人夫婦に誘われて、新年会をしました。

昨年末「ちょっと良いお店を見つけたから行きましょう。」と誘われ、長くお待たせするのもいけないと新年になってから連絡すると、

「他の人とそのお店で新年会をするので、別のお店にしましょう。」と返事があり、

奥様おすすめの多摩センターにある「ダブッチャーズ」と言う熟成肉レストランに行くことになりました。

柿の実も車で前を通る度に気になっていたレストランでした。

レストランに入ると、熟成中の大きなお肉がたくさん並んでいるのが見えました。



野菜料理がいろいろ。



シーザーサラダもたっぷり。



ハムの盛り合わせ。



ローストビーフ。



お酒は飲み放題付きで、ついついワインがすすんでしまいます。



これも、野菜たっぷりのグラタン。



二種類の熟成肉のグリル。



サツマイモのチップもカリカリで美味しかったです。



ジェノベーゼ風味のあさりのパスタ。

お腹いっぱいなのに食べてしまうんですね。

これまでの写真は一皿が4人前です。



デザートはシフォンケーキの生クリーム添え。(これは1人前の写真です。)

いつもながら楽しい会話が次から次へと続きました。

寒い夜でしたが、帰りはお腹も気持ちもポッカポカでした。

次回は、例のおすすめのお店へ行きましょうとなりました。

少し前までは、どちらかの家で食事会をしていたのですが、最近は4人で外食をすることも増えました。

子ども達がそれぞれ独立して、自由がきくようになった…年を取ったということでもありますね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アテモヤって言うんですね | トップ | 種類は少ないけれど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事