柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

少女に戻る日(^_^;)

2017-06-22 | 折々
高校時代の友人達に、「ワンピースを作ったよ。」と伝えたら…

「そのワンピース見たい!みんなで会おうよ。」と、話がトントンとまとまりました。

「あなたがいつか行った、熟成肉のレストランにしようよ。」とリクエストがあり

人数分の予約をしました。



お酒を飲まない3人はランチのコースをオーダーしました。

コースは、前菜に始まり…


カブのスープ、生ハム添え


本日のパスタ


メインのランプ肉と豚肉のグリル

これに、飲物とデザートが付きました。



柿の実他2名は、ワインのデキャンタをオーダーし、ランチ用のワンプレートをいただきました。

上の写真はランプ肉のワンプレート



こちらは、ローストビーフのワンプレートです。

写真ではよく見えませんが、ルッコラの下にローストビーフがたっぷり盛り付けてあり、

その下にキャベツを乗せたパンがあります。

もう一人は、タンのグリルのワンプレートでした。

もちろん飲物付きです。

それぞれの美味しさを味わえるように、みんなでシェアして楽しみました。



待ち合わせた場所からレストランへ、食事が終わっても名残惜しくてお茶の飲める場所へ移動して…

ず~と、しゃべりっぱなし笑いっぱなしの楽しい再会でした。

後ろから見ると、とてもその齢には見えない若い友人達です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二着目のワンピース | トップ | 花のある生活「香りのリース... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。