柿の実

旅のこと、大好きな猫のこと、おいしい食べ物のこと、
日々の諸々をつづりたいと思います。

北海道のジャガイモ

2016-10-13 | 
9月の半ばには、宇奈月温泉に行き、先週は長野に出掛けました。

どちらも、夫の演奏会参加のお供です。

写真の整理も出来ぬまま日々が過ぎていきますが、焦らず…おいおいに…こなしていくことにしましょう。



さて、今年も高校時代の友人からジャガイモをいただきました。



友人の義兄さんの所でとれたジャガイモです。

この素敵なダンボール箱のデザインを見て、帯広の大自然を思い出しました。

去年、結婚式で帯広に行かせてもらったので、このダンボールの風景を実際に見てきたのだと嬉しくなります。



箱を開けると、キタアカリ、インカのめざめ、メークイン、男爵と書いてあります。



この字の下にそれぞれのジャガイモが入っています。

今年の北海道は、お天気に恵まれず、農家の方は多くの被害を被ったので、友人の義兄さんの事も心配しました。

やはり、少しは被害があったようですが、それほどひどくはなかったようで、ホッとしました。



早速、ポテトサラダ、ジャーマンポテトと定番の料理ですが作っています。

ジャガイモがとても美味しいので、どの料理を作っても美味しく出来て幸せです。

Sちゃん、いつもありがとうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルースターの種 | トップ | ハロウィーンを楽しもう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。