ミーコののんびりダイアリー

アラカンですがチャレンジ精神を忘れず、日々楽しく過ごす事が目標です。

一人旅

2017-05-18 | 日記

初めて行った一人旅が熱海でした。

何年前かな。このブログを遡ってみましたが書いてませんね。きっとブログを始める前だったんでしょうね。

あの時行った旅館が何処だったか思い出せない。部屋に掛け流しの素敵な露天風呂があって何度も入った記憶があります。今迄行った旅館の部屋にある露天風呂の中でこの露天風呂が最高でしたね。

この旅をきっかけにして一人旅するようになりました。今思えばiPadを買ってインターネット予約できるようになり、電車の時間もネットで調べられ便利になりました。

この時はガラケーでしたが十分使い勝手が良かったです。写真もたくさん撮ったのですが、きっとカメラで撮影したんでしょう。

今はスマホですぐ写真撮ってブログにアップできる時代。便利になりました。私のような年代でも使えるようになり、夢のようです。

ブログ教室に通ったのも大きいですね。ブログに載せるため写真を撮るようになりました。ブログ教室はホント楽しかった。先生も楽しく丁寧に教えて下さり、アホなわたしでもなんとか書けるようになり色んな事にチャレンジするきっかけになりました。

 

また熱海に一人旅に行ってきます。ついでにと言ったらなんですが焼津にいるママ友に久しぶりに会ってきます。焼津はお魚美味しいのよね〜(⌒▽⌒)   友達の娘さんもうちの娘と同い年で独身。東京住まいだそうで話しあいそう。

 相変わらず不眠症ですが、心を元気にすべく楽しいことを考え行動する。ワクワク、ドキドキ大切です。ネットで旅館を探すのも楽しい。熱海も新しいホテルや旅館ができてますね。いつか熱海の花火を見てみたいな。

 真っ赤なアマリリスが咲きました。

 

2種類のアマリリス次々と花を咲かせてます。まだ蕾も出てきています。なんか団子状態で窮屈そう。毎年新しい茎が出てきて増え続けています。華やかでいいですね〜(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショック>_< | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-05-18 21:56:53
アマリリス、華やかで美しいですね~\(^o^)/
大きな鉢で、数多く立派に元気に咲きましたね~
元気いっぱいのキレイなアマリリスを眺めて、
ミーコさんも気分明るく楽しく、熱海に行って来てください、
のんびりと湯に浸かり、疲れた体を癒し、命の洗濯をして
贅沢してきてくださいね!(^・^)

気を付けて行って楽しんで、元気で帰って来てください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。