ミーコののんびりダイアリー

ライフワーク、旅行、時々 時事問題 ( 青山繁晴さんの大ファン)

心の癒し

2017-05-03 | 日記

父が亡くなる前、最後辛い状態を目の当たりにし、心が病んでしまいました。

危ない状態との連絡がいつ来るか夜中も眠れない状態が続き、不眠症で辛いですね。夜中2時、3時に目が覚めもう眠れません。ひどい時は夜12時半とかに目が覚めます。

脱力感もありますね。頑張ってきた糸がプツンと切れる。なかなか切り替えができません。

 

やはり癒しには温泉と美味しい食事かなと思い連休に温泉に行きました。

ゴールデンウィークなのでもう空いてる旅館はあまりなく近くのホテル九重へ。

ホテルのロビーはこんな感じ。ちょっと写真が暗いですね。

 

部屋は和室12.5畳+6畳 広縁もあります。

 

部屋から見える景色です。

 

まずは貸切風呂へ。ボーッとして1時間無の時間を過ごしました。やはり温泉は癒される〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

部屋でビールを少し飲んだ後、メンバーズラウンジ&庭園露天風呂へ。

最初二人先客がありましたがすぐ上がり、私一人でまったり。周りに目隠しがあり景色は見れず。ジャグジーがあったので背中をマッサージ。お風呂上がりにラウンジで飲み放題の飲みものを三杯いただき、マッサージ機で全身マッサージ。至福の時です。

食事の後は大正浪漫の湯へ。たくさんの人が入っていました。やはり連休ですね。

 

夕食は個室料亭で四季会席 葵 のコースを選択しました。こちら。

車海老の塩焼きと牛肉一口焼きはチョイス料理です。私は大好きな車海老をチョイス。

全部美味しくいただきました。もちろんビールもたくさん飲みました。満足〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やはり生ビールは美味しい。温泉とビール、最高。とても癒されました。あさの朝食バイキングも美味しいものばかりでしたよ。久しぶりにお腹一杯食べました。食事は大事ですね。父の入院中は夕飯時は父の食事介助しに病院へ行っていましたので、夕飯は満足な食事を作りませんでした。主人には申し訳なかったな。文句一つ言わずありがたかった。

スパに行ってなかったので運動不足で膝が痛い。筋肉が落ちたみたい。またフィットネスやマッサージ頑張らなくては。体重は落ちているんだけど体脂肪が増えてる。毎日の腹筋もそういえばやってなかった。毎日イッパイ イッパイですごしていましたからね。腹筋再開しよう。

運動始めれば不眠症も治るかな。生活をいつものサイクルに戻していきます。

義父の方も義母が介護大変なので無理のないよう私も手伝っていきたいと思います。

49日まではバタバタしますが、この秋くらいから旅行の計画を立てなければ。ニューカレドニアはいつになるかな〜。

温泉ってやっぱり癒しには最高。また一人温泉旅にも行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父を看取りました | トップ | エンジョイ日記 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はままつばあば)
2017-05-03 21:52:48
お父様が亡くなられ寂しくなられましたね
心よりお悔み申し上げます
義父様の事も くれぐれ無理をしないで後悔のないよう
お手伝いして上げてください
こころ優しいミーコさんの事だから無理しないか心配です
模範的なお嫁さんでなくていいんですよ
人に助けてもらう事も大切です
いちおう私も経験者ですから
自分を大切に~~

(^・^) (お出かけ発見独り言)
2017-05-04 00:30:33
気持ちを張りつめたり、頑張り過ぎたりしていますと、
心にも体にも疲労がたまります・・・
色々と忙しくされていて、大丈夫かしらと思っていましたが、
気分転換に温泉付きホテルに行かれてよかったです。
浜名湖舘山寺九重さんは丁寧なおもてなしで有名な
高級ホテルです、
お食事も地場産の高級食材をふんだんに盛り合わせ
豪華なお品数で贅沢ですね~
のんびりと湯に浸かり、心が少しでも癒されて、
よかったです、\(^o^)/




3年間精一杯エネルギーを放出されてきましたので、
以前のような日常の生活やコンディションに、一気には
戻らないかもしれませんが、
前向きに考えていらっしゃるので、安心しました。(^・^)
少しずつマイペースに戻して、

ありがとうございます (ミーコ)
2017-05-04 07:48:36
はままつばあばさま

病院でも様々な選択をせまられ、延命治療はしないという父の希望は叶えてあげる事は出来ず、辛い日々でした。
何が正解かわかりませんが、最後も看取れましたし自分に納得させるしかありません。

今は父と楽しかった日々を思い出し、介護させていただいたと感謝です。
介護は大変です。はままつばあばさんも長い介護を経験されて私よりももっとご苦労があったでしょう。
介護のお仕事をされているのも頭が下がります。
介護はいい経験でした。
体と心を治して、またエンジョイ日記始めるつもりです。
それと いい嫁はやめますね。はままつばあばさんのアドバイスご自身の経験ですよね。
優しいコメントありがとうございました
(⌒▽⌒) (ミーコ)
2017-05-04 08:08:24
お出かけ発見様

初めてホテル九重に泊まりました。
豪華なホテルですね。少し古いけど清掃も行き届き、温泉も色々あり癒されるホテルでした。
お料理の写真が映りが悪く美味しそうに見えないですね。美味しかったのに。^_^;

辛い事もこうしてブログに綴っていくと デトックスになるというか、解放される感じがしてます。
いつもこんなブログを読んでくださり嬉しいです。
またエンジョイ日記始めようと思います。
楽しい事考えるの大好き。お出かけ発見様んちの黒猫ちゃんももうかわいくて大好きですよ。

私いつの間にかアラカンです。
エンジョイ日記急がねば。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。