ミーコののんびりダイアリー

ライフワーク、旅行、時々 時事問題 ( 青山繁晴さんの大ファン)

学校の怪談

2017-08-05 | 日記

今日のめちゃイケ 岡川淳二怪談ツアーですね(⌒-⌒; )

あまり怖くはないですね。お笑い番組だから仕方ないか。

私の小さい頃は怪談話が最盛期で、小学校時代も先生が放課後希望者を集めて怪談話をしてくれました。これが怖くて怖くて。

私は小学校時代転校三回してますから、各学校で怪談話を聞きました。たまたまなのでしょうか。学校の怪談の映画が流行りましたが、この話知ってる〜と思ったものです。

代々怪談話は受け継がれていくものなのでしょうね。そのおかげで私は、転校した中学校で、放課後体育館の倉庫部屋で、みんなを集めて怪談話をしていました。これが評判で盛況でした。

そのせいか古い中学校のトイレは怖がられましたね。花子さんが出そう〜な雰囲気で(; ̄O ̄)

高校時代はまた転校したのですが、友達に、もろおばけが見える友人がいまして、友人の家にいる霊の話とか超怖かったです。その友達の家はお墓のすぐ近くでそれも関係してたのでしょう。家族全員見えるそうです。私は怖くて話を聞くだけで、その友達の家には行けませんでした。その当時はオーラとか知らない時で、その友達はオーラの色が見えると言っていました。オーラといえば江原さん。私は江原が好きで江原さんの講演会も一度行きました。どこかで縁があるのかしら。

じーじの介護が始まる以前、数回稲川淳二さんのミステリーナイトツアー怪談ナイトという講演に行ってました。年に一回地元にくるんですよね。

怪談話大好きなので、今年もチケットゲットしました。お化け屋敷には絶対入れない私ですが怪談話を聞くのは大丈夫。

今まで一番怖かった怪談話は小学校の林間学校で、山奥のお寺で泊まった時、お坊さまが怪談話をされました。場所が場所だけに夜中トイレに行けず、みんなを起こしてみんなでトイレに行きました。そのトイレがぽっちゃんトイレで虫だらけでなんと怖かったことか。今でも思い出します。((((;゚Д゚)))))))

稲川淳二さんも高齢ですね。いつまで続けられるかわかりませんが、今年楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮危機 | トップ | 原爆の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。