ミーコののんびりダイアリー

介護の日々ですが のんびりリフレッシュしながら綴るブログです

東京たられば娘

2017-03-20 | 日記

父はまだ入院中です。

持病の心臓も悪化し検査。今心電図モニターが付いてる状態です。

食欲が全くなく、ゼリーしか食べられない状態です。毎日夕方行き、食事の介助をしていますが、もう食べられなくなってきました。しんどいと訴えますが辛いですね。

覚悟はしていますが、すこしでも長く生きられるように願ってます。転院は先に延びそうです。

友達からLINEが来ました。3月末に石垣島にいくそうです。初めてのシュノーケリングに挑戦するそうです。それでアドバイスを色々したんですが、海にハマるといいな〜。

友達が、シュノーケリングにハマれば沖縄離島に一緒に行こうと言ってくれました。この年齢でシュノーケリングにいく友達はいません。いろんな人に誘ってみたんですが、やはりやったことがない未知の物は敬遠しますよね。

友達がハマってくれることを祈っています。日本でシュノーケリングできるなら最高ですよね。海の中は最高よ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

話変わって最近見ているTVドラマ 東京たられば娘。30歳前後の女性の結婚に対する思いが描かれています。早く結婚した私はもっと遊びたかったなーという思いで結婚は30歳前後でいいんじゃないのと思ってるんですが、実際は結婚はたいへんみたいですね。

若い時は好きだけで突っ走れますが、分別のある30歳ともなれば、色んな葛藤とか駆け引きとか妥協とか悩みはつきないのですね。

うちの娘も今年30歳。結婚するのでしょうか。

このドラマで私は坂口健太郎君にハマってて、安定の鈴木亮平君より坂口健太郎君がいい。さあドラマの展開はどうなるでしょうか。

私は若いというのもあったでしょうが、一番大好きな人と結婚しました。悔いはないのですが、そのあと大変な人生でしたね。^_^;

東京たられば娘を見ていてやはり本当に好きな人と結婚したいな〜と思います。この人のためならすべて乗り越えていけるからです。

うちの場合は私の片思いが続いて入る状態かもですが、今はそれでも幸せですね。だって他の人がいいと思わないんだもの。

いつまで二人で一緒に居られるかわかりません。もう年齢的に何があってもおかしくないですもんね。旦那様を大事にしたいと思うこの頃です。

 定年退職はまだまだ先です。旦那は仕事が生きがいなので定年退職後も働きたいようです。こういう人と一緒になったので仕方ないですが、一緒の趣味があればいいな〜と思います。なんとか探して金魚のフンのように旦那のあとをついて行きたいな。

自分の人生を振り返るようになったのは歳をとったんでしょうか。

残り少ない父の人生を思いながら、夫婦二人でいられる幸せをかみしめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の急変 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたか~ (お出かけ発見独り言)
2017-03-20 23:12:12
ミーコさん、お元気でしたか、
お父様の急変から~色々な気遣いをしながら、
小康状態が続いていて、ミーコさんの心労が心配です。

沖縄諸島ですと外国よりも気軽に行かれるような気が
しますので、是非ともお友達にシュノーケリングにはまって
もらいたいですね、\(^o^)/
季節の変わり目ですので体調に十分気を付けて、
お元気でいらしてくださいね~~(^・^)
いつもコメントありがとうございます ((⌒▽⌒))
2017-03-22 20:39:19
お出かけ発見様

お出かけ発見様のご夫婦でスーパー銭湯で和むブログ、いつも拝見して私もいつか見習いたいな〜と思っています。仲良くてほっこりします。旦那様のビールが羨ましくて。お風呂の後のビールは美味しいだろーな〜(^^)

クロネコちゃんも可愛くてもうデレデレ。 お出かけ発見さんのブログには癒されます。
私は元気です。お出かけ発見様もお体に気をつけて。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。