黒柴とまと15歳&ママの散歩道
私のトマトは黒トマト。麻呂眉つけてどこいくの?ロミもぶつぶつとぶやきながらお散歩よ!ゆっくり歩いて行こうね 
 



**

今日は新宿まで 
トコトコと行って来たよ
可愛い マイカメラ ニコンD90が負傷したからね
ニコンサロンへ 診察に

4日の記事にも書いたけど
急に撮れなくなって 
おまけにレンズが外れるというハプニング
とにかく見てもらおうと・・

診断の結果
標準レンズの留め金?が二ヶ所破損してて
部品交換との診断でレンズは入院する事になりました
全治二週間という事で20日過ぎまで入院です
あ~~あ
レンズ交換の時に きちんと入ってないのに
廻したのでは??との判断され
まだ保証期間1年に入ってるのに
18000円近く査定が出されました
た・・高いのだ

前日3日の写真を見ると
最初 標準レンズで撮影 
ケーキ撮る時に単焦点レンズにかえてます
その後交換したかな?
4日の写真は標準レンズになってます
いつ傷つけたんだろう?
入れるとき 斜めに入れたのか?
もう言っても仕方ないので
むーちゃん流に 済んだ事だ!
自分の怪我の代わりに
なってくれたと思う事にしました
帰って来たら 大切にします



暫くは単焦点レンズが活躍です
いい練習になりますね
清掃を頼んで預けてる間に
もうひとつの目的地へ行きました
そこで 小春父母さん・そらままさんと合流

+



新宿 マルイ ONE

+



中で入るとすぐに 黒柴だぁ~~
もう ウキウキです
黒柴印のわんこ堂さんが滋賀県から出店です



写真をもってくと 似顔絵に変身
額付きで 1575円




とまと  そらちゃん  小春ちゃん

すご~~い そっくり
15~20分位で さっさっって
ゼンリさん(わんこ堂パパさん)が描いてくださいます

描くのをじっと見ながらおしゃべりしてたら
3時過ぎになってしまい
そらままさんが帰る時間になってしまい
ランチはご一緒できなくてごめんね




遅すぎるランチを小春父母ともぐもぐ
久々のお肉に大満足

*************

お家でにやにやと袋からだしました



右の写真が似顔絵に
大切な宝物になりました



写真棚に ジョイン




もう・・はまりました
ウンチング 黒柴
お尻あげて 情けない顔してるぅぅ



こんなに買ってしまいました
つい財布のひもが緩んじぃいました



これは わんこ堂さんからのプレゼントです
先着何名??さまに
何でも3000円以上のお買いものでもらえます

イベント会場は

新宿マルイワン


1月8日~21日まで出店と書いてあります
開業時間などは わんこ堂さんのサイトを見てね

黒柴印の和んこ堂さん

ここ

わんこ堂ママさんもお店にいらしてお話できました
黒柴ちゃん 4匹いるそうです
優しいパパママさんですね
いい子でお留守番してるかな?
私も気になっちゃいます
わんこ堂さま ありがとうございます
これからも もっともっと
黒柴グッス 作ってくださいね



何でも10年ぶりに電車にのって
新宿に来たという小春父母さん
一人で電車で都心に来たのは初めてだという
そらままさん(かざふさんの奥様)
おや!このメンバーの時は
方向音痴の私もしっかりしないとね

何とか無事にちょっとだけど新宿のご案内が出来ました
自分の知ってるエリアなら
またご案内できますよ~
でもとんでもない所へ行ってしまうかもだけど
また 楽しみましょう


++++++
 ← 
***********************************
   
↑ポチンありがとうございます↑
~~~~~~~~~~~~~~~~
 ←むーちゃんのブログ

 ←レンタルBOX情報



コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )


« あくび でち... 年初め ワン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かざふ)
2010-01-09 00:21:22
今日はそらままがお世話になりました~
行くの大変だった見たいだけど楽しかったみたいです
かざふ抜きも良い物ですよね~これからも宜しくお願いしますね♪

ろみさん買いましたね~(#^.^#)
そうそう一杯欲しくなるんですよね~かざふが行かなくて良かったかも(笑)

レンズ18000円ですか~良い金額ですね(T_T)
取り扱いは注意しないと行けないですね
最近のレンズは昔のと違ってコストダウンしているので壊れやすいのかも!
でもちゃんと入れる前にしるしとしるしを確認してレンズ入れないと駄目ですよ~(*^_^*)
久々に200mmも登場かな?
 
 
 
すれ違いましたか? (よつばっち)
2010-01-09 12:17:43
こんにちは。昨夜コメントしたのですが、何故か?届いていなかったようで・・・。
とまとちゃんのブログ随分まえからお邪魔していたのですが、なかなかコメントできずに読み逃げばかりしていました。すみません。
そらままさんたちと、新宿に行っていらっしゃったのですね。私もその時間にお店にいました~。似顔絵も14番のカードでした・・・。きっとすれ違っていましたね。お顔がわからないので、もちろん話しかけることもできず・・・。でも『和んこ堂』さんで買ったもの、ほとんどろみさんといっしょです!
まだ、ブログには載せていませんが、もし良かったらうちのブログもご覧ください。
これからも、時々になってしまうかも知れませんがコメントさせてください。よろしくお願いします。
 
 
 
すれ違いましたか? (よつばっち)
2010-01-09 12:17:54
こんにちは。昨夜コメントしたのですが、何故か?届いていなかったようで・・・。
とまとちゃんのブログ随分まえからお邪魔していたのですが、なかなかコメントできずに読み逃げばかりしていました。すみません。
そらままさんたちと、新宿に行っていらっしゃったのですね。私もその時間にお店にいました~。似顔絵も14番のカードでした・・・。きっとすれ違っていましたね。お顔がわからないので、もちろん話しかけることもできず・・・。でも『和んこ堂』さんで買ったもの、ほとんどろみさんといっしょです!
まだ、ブログには載せていませんが、もし良かったらうちのブログもご覧ください。
これからも、時々になってしまうかも知れませんがコメントさせてください。よろしくお願いします。
 
 
 
すみません (よつばっち)
2010-01-09 12:18:46
2回送信してしまったようです・・・ごめんなさい。
 
 
 
Unknown (しゅうやん)
2010-01-09 19:07:33
ろみさん、こんばんは。
6日はむーさんの命日だったんですね。
とっても素敵な動画でした。
わんこ堂さん行かれたんですね♪
みんな素敵で欲しくなっちゃいますよね。
似顔絵、小春ちゃん、そらちゃんも一緒に書いてもらえたんですね。
ほんと、自分だけの宝物です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (ちきりんママりん)
2010-01-09 20:13:28
和んこ堂さん。。
今日ちきりんを連れて行ってきました♪
むふっ^m^
めっちゃ大人買いしちゃいましたぁ~
似顔絵も描いてもらいましたよ(#^.^#)
優しそうなパパさんママさんでしたね☆
いっぱいお話できて楽しかったです。
 
 
 
こんばんわん (ろみ)
2010-01-09 20:32:03
☆かざふさま☆

はじめてのおつかい(?)一人電車
どうでした?
きっとお疲れになったでしょうね
それに高所恐怖症とも知らず ニコン28回のエレベーターに乗りました
ごめんねとお伝えください
わんこ堂 買ってしまいましたよ
もっと欲しかったけど だいぶ元に戻しました
レンズ・・きつい価格ですね
今度は慎重にします
単焦点の練習かも
今日も撮影しましたがこのレンズ1.4~16なんですよ
もうご存知ですよね
ずっと 今まで2.8で撮影してました
絞りを買えない撮影者って珍しいよね
今日は 2黒柴撮影したんですが
数字をあげると 両方にピント合いますか?
初歩的な事が何もしらないのに
うふふ・・今までよく写してるワン
いつもどちらかがボケてしまうのは 数字が小さいからですかね?

ふ~単焦点の基本練習だね
200は重いからね・・今腰痛いし
 
 
 
こんばんわん (ろみ)
2010-01-09 20:39:44
☆よつばっちさま☆

昨夜コメント・・・?
何回もありがとうございます
数字いれて最後まで見届けるといいかもしれませんね
途中固まったりの場合は反映されない時もあるみたいです

読み逃げも大歓迎ですよん
でもコメント頂けるとお話出来ますね
昨日わんこ堂さんイベントに行かれたのですか?
わぁ~お会いできず残念えしたね
一組のお客様とはお話しましたが
とまとは8番でした
小春ちゃん 9番 そらちゃん 10番
描きあがったらマルイを出たのでニアミスでしたね
今度もしどこかでお会いしたら遠慮なく声をかけてくださいね
私の声でわかるらしいですよ~~
動画とかで声でてるし
また遊びに来てくださいね
初コメントありがとうございます

二回送信 ドンマイドンマイ
謝らなくって全然OKよ
二回の愛が伝わりました
 
 
 
こんばんわん (ろみ)
2010-01-09 20:43:09
☆しゅうやんさま☆

6日は命日でした
その日は何もせずじっとしてました
きっと身体を休ませてくれたのかもしれません
わんこ堂さん
初めて行きましたぁ
もっともっと欲しくなりました
和風でぜんぶ かっちょいいですよね
写真はたくさんあるけど 絵ってないので嬉しいです
こちらこそ 今年もよろしくね
またどこかで遊びましょう
 
 
 
こんばんわん (ろみ)
2010-01-09 20:46:07
☆ちきりんママりんさま☆

わぁ~そうですか?
ちきりんちゃんも一緒でいいですね
入口からすぐだから ワンコも平気ですよね
大人買いしちゃいましたか?
滋賀県までなかなか行かれないからと思うとついね
パパママさん優しいお方ですね
 
 
 
ありがとうございます (よつばっち)
2010-01-09 21:51:03
私の間違いを『二回の愛』って言ってくださる優しいろみさんに感謝です。
実はよつばのブログを始めた頃から、とまとちゃんのブログもむーさんのブログも拝見していたのです。でも、その頃友人も旦那さんを亡くされて、ろみさんの気持ちと重ねて考えてしまって、なかなかコメントできませんでした。
かざふさんや、しゅうやんさんとブログで知り合えて、ろみさんととまとちゃんのことが書いてあって、やっとコメントすることができました。
散歩道のブログを開ける時、必ず『河津桜』の写真が出るようにしてあるのです。20年前、仕事で伊豆に住んでいてまだ『河津桜まつり』などの催しもなかった頃、よく行ったところです。むーさんが、とまとちゃんと、ろみさんを撮っているやさしい気持ちが伝わってくるのです。
長くなりました・・・またお邪魔しますね。
 
 
 
Unknown (かざふ)
2010-01-10 00:16:35
こんばんは~

単焦点の練習良いですね♪
一つにしかピントが合わないのは絞りが絞られているからですね~
2.8だと室内はぶれなくて良いですが被写体深度が浅くなりますね!

外で風景や色々なわんちゃん達を撮る時は絞り6.3とかにすると良いですよ!
外で明るいとシャッタースピードが上がるのでぶれないです!
それでもぶれる時はISO400位にあげて下さいね♪

そうそう、絞りは開放(1.4)で撮るより2段位絞った方が良いので自然に2.8になっていたのは凄いですよ~(*^_^*)
 
 
 
こんにちわん (ろみ)
2010-01-10 10:14:52
☆よつばっちさま☆

えへへ 二回の愛
そんな言葉が頭に浮かびました
コメントってその方の愛だと思ってますので
文がどうのこうのとかより書いてくださるそのお気持が嬉しく思ってます
公開会話ですものね
随分前から見ていただいてたのですね
河津さくらの記事
私もだ~い好きです
春の暖かい時にピンクと黄色のコラボ
そして楽しい会話が思い出されます
あの時とまとを順番に見てて別々に買ったお土産が同じだったのも息がぴったりだったんだなぁって思いました
私ととまとのショットの写真のレンズの向こうにはむーちゃんがいました
だから家族写真です
また遊びにきてくださいね
 
 
 
こんにちわん (ろみ)
2010-01-10 10:18:06
☆かざふさま☆

絞り 6.3がいいですか?
今まで何もしらずに撮影してたのが笑えます
未だに絞るとか 開けるとかの意味がもう一つわかってなくってね~~
オート感覚でイチデジ使用の私ですが
またいろいろ教えてね
20日までは 単焦点とマクロかな
 
 
 
Unknown (ろみ)
2010-01-10 10:26:14
よつばっちさんへ

サイトへ飛んでコメントしたのですが
反映のやり方がわからなくって
表示されないの
機械音痴ですいません
またやり方わかったら書きますね
 
 
 
ありがとうございます (よつばっち)
2010-01-10 10:53:55
『よつば日記』は見てくださるだけで、嬉しいです。コメントの仕方、難しいみたいなので。かざふさんに教えていただくといいかも知れないですね。わたしもかなりの機械音痴です(だから、2回も送信しちゃったりするんです・・・)。
 
 
 
Unknown (ろみ)
2010-01-11 07:54:05
よつばっちさんへ

こんどかざふさんに教えてもらいますね
(^。^)
 
 
 
Unknown (フランママ)
2010-01-11 22:06:14
先週、マルイワンでの和んこ堂さん初日にお会いした黒柴の飼い主のフランママです。
ピンクのカートに乗っていました
先日は楽しく会話をさせて頂きましてどうもありがとうございました
前に黒柴とまとちゃんのブログを見させて頂いた事があったのでお会いできてとても嬉しかったです
コメントが遅くなってしまってごめんなさい
そらままさんもお友達のお友達の方だったのでこの日はWでお会いできてとても感激した一日でした
どうもありがとうございました
和んこ堂さんが関東に出展する時は行きますので又、お会いできるのを楽しみにしていますネ
のレンズ、早く治るといいですね
 
 
 
こんばんわん (ろみ)
2010-01-11 22:20:15
☆フランママさま☆

絵文字一杯のコメントありがとうございます
明るくなりますね

マルイワンではフランちゃんに会えて嬉しかったです
11歳のフランちゃん
毛並みも艶々で顔も生き生きといてましたね・・
フランママさんの愛情たっぷりが現れてますね
デジカメ修理に出したので撮影出来なくて残念でした

和んこ堂さんの出店に行ったのは初めてだったんです
ネームタグ今度考えてくださってるようですよ
また東京へいらした時は行きたいと思ってます
今度はとまとも連れて行きたいな
新宿なら電車でも行けるかも
またブログに遊びにきてくださいね
今はちょっとお休みしますけど

 
 
 
Unknown (すもも母)
2010-01-12 08:52:16
和んこ堂さんのグッズは、お友達に数点いただいて持ってるけど、
自分で見たい 絶対に大人買いしちゃう自信がありますっ
我が家の近くにはいらっしゃらないけど、名古屋に出店することがあるらしいんで
その時は、ワン友さんと出撃予定で虎視眈々です
和んこ堂さんの黒柴綱手ちゃん他、みんなすっごい美形で会って見たいなぁ・・・
滋賀県まで行っちゃおうかなぁ・・・
 
 
 
Unknown (黒豆健太ママ)
2010-01-17 08:17:25
昨日、行ってきました
ほんと、ついつい大人買いしてしまいますよねー
黒柴グッズってなかなか手に入らないので大興奮でした
随分、我慢して置きましたが

我が家も似顔絵を描いてもらいました
とっても優しいタッチで、
我が家のパパさんが気に入ってしまい、
『21日までだから、また行ってくれば
なんて言われました≪笑≫

ろみさんや小春家とお会いできなかったのは残念でしたが...
 
 
 
こんにちわん (ろみ)
2010-01-17 11:05:46
☆黒豆健太ママさま☆
行ってきましたか?
そして大人買い
同じですよね
黒柴専門店ってないもんね
都内にいつもあるわんこ堂出張店作って欲しいですね

来るたびに1枚づつ描いていただけば
コレクションになるますね
楽しみぃ~
今度は逆に子犬とまと持って行こうかなと密かに思ってます
 
 
 
こんにちわん (ろみ)
2010-01-17 15:50:21
☆すもも母さま☆

見たら大変
ぜん~~ぶほしくなります
パパママさんともお話できたけど
優しく楽しいお方でした
名古屋近いですか?
是非いってみて大人買いしてくださいね
それとも新宿出店の時に オフ?でもいいですね
さよさんも大人買いさせなければ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。