黒柴とまと15歳&ママの散歩道
私のトマトは黒トマト。麻呂眉つけてどこいくの?ロミもぶつぶつとぶやきながらお散歩よ!ゆっくり歩いて行こうね 
 



今トマトは3歳半。それまで日々のお散歩中、ドッグランに行った時
人ごみのモールへ行った時などによく聞かれる言葉です。

「この犬は何という種類ですか?」・・って (黒柴で柴犬の黒なんですよ)
「ハスキーの子供ですか?」・・とか (ちゃうちゃう)
「もしかして。。黒柴ですかぁぁ?会いたかったんですよ」・・とか (にこ!)
「黒柴を見たのは初めてです・・」・・・とか (あんまりいないからね)

まだまだ黒柴の知名度は薄いみたいね

「立派な男の子ですね~~」・・とか(女の子だけど・・)
「麻呂眉があるんですね~~」・・とか(お公家さんみたいでしょ)

等等。。この会話は何回も繰り返し行われています。まだまだ知られてないのかもね
このブログで少しでも黒柴を知ってもらいたいな・・・

黒柴の小物をはじめて見つけました。それもペットのお店ではなく小樽のオルゴール館で
ちゃんと麻呂眉がついてるとこが可愛い置物です

*暗闇で見ると白い麻呂眉が目に見えるらしい。一度おばあさんに「この子の目は白いの?」とマジ顔で聞かれました。
(この写真もおめめが開いてるのか瞑ってるのかが不鮮明だぁ・老眼をかけて見ても謎ですが・・)

黒柴の胸模様の発表会

↑可愛い黒柴ちゃんたちが胸張ってます・・かわいいですよ・・ご覧くださいね
カテゴリーの黒柴ちゃんの胸模様からもとべます
カテゴリーの発表会の「カスタネットタン!」もたくさんワンコ出てます

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« まぁ気持ちよ... 注射でひきつり顔 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (rika)
2005-02-01 17:19:55
黒柴ちゃんの置物かわいいですね。

確かに黒柴ちゃんは見かけません。

ちょっと体をみるとハスキーに似てるかも。

顔を見ればやっぱりしばわんなんですけどねえ。

ペットがいると避けられないのが予防接種。

可哀想だけど病気にかかるのはもっと辛いですもんね。とまちゃんお疲れ様♪

とまちゃんはこんなに大事にしてもらって

幸せさんですね。
 
 
 
はじめまして! (まるこ姉)
2005-02-01 21:18:09
コメントいただきまして、ありがとうございます。

黒柴まるこの姉ちゃんです。さっそく遊びにきました。

実はとまちゃんのページは、黒柴検索をした折に何度かきたことがあるのです。で、ぜひお知り合いになりたいな~と思っていたら…先にコメントしてもらえるなんて!

うれしい~!こちらこそよろしくお願いします。

 
 
 
黒柴ちゃん (chibikuromom)
2005-02-02 00:25:58
探せばあるもんですね~

わたしも買いに行こっと・・・って、北海道かいな 遠すぎます

そーそー「ハスキー」ってよう言われましたわ。見たことないから「雑種」と言われたことも・・・

でも、最近は不思議と「柴」と認識されるようになりました。認知度が上がったのだろーか??

麻呂が目に見えるのは、そのおばあさんだけじゃないとです!年配のおじぃ、おばぁに「四つ目」とよく呼ばれるモモですじゃ。

 
 
 
コメントありがとう♪ (とまママ)
2005-02-02 10:05:18
rikaさま

病気にならない事だけが願いですよね

トマトはお店から来てすぐにバルボという怖い伝染病をもらってきた子なんです。一度死にかけた子なので余計に可愛いのかも



まるこ姉さま

私も黒柴で検索していろいろ回っていてまるこちゃんのとこへ行き着いたのです。あまりにも可愛くって・・これからもっともっと可愛くなりますよ~~心が導入されてくから



chibikuromonさま

黒柴グッズは本当にないですよね

昔より知名度は少しずつあがってきたかな?

でもついさっき散歩でまた聞かれました

「なんて種類ですか?」って

こんどトマトに私は黒柴ですと書いた洋服でも着せてパレードしようかしら(笑)

ももちゃんも一緒にどう?

もしどこでもオルゴール館に行く事があったらの探してみたらあるかも♪



 
 
 
小学生には、知られている? (びんちゃn)
2005-02-23 21:49:47
我家の近くの人達も、黒柴は知っている人は少ないです。

確かにハスキーと間違えられた気がします。

でもこの地域が学区の小学生の子ども達は一目で、”あっ、黒柴だ!”と言ってくれます。

授業でやったのだろうか・・・?
 
 
 
四つ目 (冨士子バーバ)
2005-02-23 22:02:24
はじめまして!

昔から4つ目は頭がいいんだよ。とよく聞きました。



黒柴のフィギャーとかはあまりと言うかほとんどそれらしいものがないんですよねぇ~。感じが全く違うものはほしくないけど、これはいい!!  小樽へはいったことがあるけれど、その時にはまだワンコを飼っていなかった。残念!!
 
 
 
ありがとう(*^。^*) (とままま)
2005-02-24 19:04:12
びんちゃん

「あ!黒柴だ!」っていってもらえるのですか?

嬉しい言葉だね。この2,3年にだいぶ増えたような気がするけど・・



富士子バーバさま

はじめまして~コメントありがとうございます

嬉しいです。とっても・・

この黒柴ちゃん気に入ってます~

ほんとにないですよね・・

富士子さんはもしかして黒柴ちゃんですか?

小樽でなくてもオルゴール館に行く事があったら気をつけてみたらあるかも~これはオリジナルのオルゴールを作るオーナメントだからあるかもしれませんね



今日、2月24日の記事にもたくさんUPしたのでミニ黒柴をみにきてくださいね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。