まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

香川名物骨付鶏☆

2017-02-13 16:16:38 | クッキング
今日の天気は時々時々細かくしびしび
北摂の山の方見たら、
あれは完全に雪降っとるで
毎日寒くてかなんわ…。


今日スーパーにお買い物に行ったら
『四国フェア』をやってて、
「おっ」と見つけて
思わず買っちゃった


香川名物 骨付鶏

美味しいよなぁ骨付鶏
無性にむさぼりつきたくなるんよなぁ

もう何年も前やけど、
TVでこの香川の骨付鶏の事を知り、
調べたら骨付鶏で有名な『一鶴』というお店が
大阪にもあるとのことで
食べに行ったのが始まり。

まろりんこ的にはちょっぴりしょっぱいんやけど、
でもやっぱり時々あのプリプリな鶏を
豪快にむさぼりつきたくなって
時々テイクアウトで買いに行くねん。

そんな骨付鶏がお家でカンタン焼くだけ~なんて、
もう買うしかないやろー


パックのラップをはずすと、
たっぷりのガーリックと黒胡椒の素晴らしい香り…
付いてる鶏油をフライパンに溶かしてやくんやて~。
ジャッジュワワ~


おにぎりものっけて、骨付鶏のワンプレートランチや
おおっまさに、あの大好きな味と食感や~
心置きなくむさぼりつきました

ただ、まろが色めきたってかなんかったわ
まろには、添えのキャベツだけ。
ごっつぅ機嫌悪なったわ


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうミニじゃない…☆ | トップ | カラフルひおうぎ貝♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事