まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

X'masイルミ2013☆OSAKA光のルネサンス2013

2013-12-26 21:41:46 | 日帰りお出かけ
今日の天気はのち


では本日からは再びイルミ話

今年も行って来ました~ OSAKA光のルネサンス2013
では、たっぷりの写真で楽しんでね~


中之島イルミネーションストリート
音楽に合わせて色が変わるよ



リバーサイドパークには、
大阪芸大や全日本ネオン協会の展示が


私のお気に入り中央公会堂のプロジェクションマッピング
水辺のオペラ「光の歌劇2013」
今年は今までのエミレーツPresentsじゃなくて、
第1回光のアートアワード審査会で選ばれた「=光の舞=ミネルバとメルキュールの物語」という作品でした。
この公会堂のてっぺんに、ミネルバとメルキュールの像があるんやて知らんかった

ミネルバとメルキュールが踊ります


フェニックス


お花がいっぱい


公会堂が縁取られてくっきり
凄く面白かった~ プロジェクションマッピング、めっちゃ好きやわ



フランスアベニュー

もちろん、屋台も楽しみの一つ

写真下の、ポルトガル料理の「ペリペリチキン」等のお得セットが絶品やった~
ドイツのソーセージ盛り合わせもめちゃくちゃ美味しかったわ~


続いて、バラ園に向かいます
バラ園では

ローズライトファンタジア2013


バラ園に光のバラがいっぱい
例年のように中に入られへんかったのが残念…


光の波紋

綺麗やったけど、バラ園等の東会場が例年より大人しい感じでちょっと残念でした
やからか、人がいつもより少ない気が…。


帰り、中央公会堂の対岸に素敵なエリアが出来ているのを発見

行ってみました


奥には「sumile」というレストランが出来てました。景色ええやろなぁ


ツリーと鐘が
鐘には「DREAMS COME TRUE」の刻印が あれ?ここのツリーもドリカムツリーなんや?

帰宅してから調べると…
何とこのエリア、DREAMS COME TRUEとコラボして出来た所なんやて
そして12月15日、ちょうど光のルネサンスが始まった日にオープンしたんだそうな~
詳しくはコチラ中之島LOVE CENTRAL HP


中央公会堂をバックに


昨日で終わった光のルネサンス2013
来年はどんなんになるかな~




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。