マロマロまろ日記

毎日の徒然日記です。

あいにくの雨

2017-03-21 13:46:11 | 日記
今日は朝から雨が降っています。昨日に比べると寒いです。でも、庭の雪もほとんど融けて、春だなあと思います。

我が家は2台分のカーポートを建てることになりました。
いいところに近くのK建材から広告が入ったので、今日見積もりにきていただきました。
雪が1m積もっても潰れることはないそうです。メーカーもちゃんとしたところです。
それに伴って、宅急便さんなどお客様の出入口も必要となるため、松の木やら、名前の知らない木、門柱などが邪魔になるので、伐採してコンクリート化もしてもらいます。100万円まではいかないと思いますが、まあ近いところまでいくでしょう。
お金の出所は、母が考え中です。

私は今年のファッションを見直そうと思います。演劇祭の会長にも「まろまろさん、もっと明るい色の服を着ましょうよ」と言われております・・・。
確かに私の好む色は、グレー・ブラウン・紺などの無地なものばかり。なので昨日の3着は、花柄が入っていたり、レースの編み込みが入っていたりしているデザインのものを買ってきました。LLの春服は、またリユースショップに売ってきます。
私は綿100%じゃないと肌がかぶれてしまうのですが、そんな服は皆無に近いので、自分で裏を手で触ってみて大丈夫そうなものだけ買ってきました。
ストッキングもかぶれてしまうので、化繊は1日が限度です。

演劇祭の会計の仕事もしないといけないのですが、今日はやる気がしません。やりだしてしまえばいいのでしょうけど。

最新の画像もっと見る