マロマロまろ日記

毎日の徒然日記です。

昨日の日記

2016-10-29 09:16:52 | 日記
昨日は飼い犬のシャンプーに行ってきました。
相変わらずの車嫌いで、行きも帰りも、ワンウオォンキャンピーなど色々な鳴き声で往復30分非常にうるさかったです。
店へ着くと大人しくなり、綺麗にシャンプーしてもらって、もさもさの足元の毛も刈ってすっきりし、ふわふわになりました。
次の予約は1月4日にしてきました。

さてそれで。シャンプーを待つ間の1時間半、忙しかったです。ホームセンターでフローリング用洗剤を買い、スーパーの花売り場へ移動して、市役所アレンジ用の花を買い、また移動してバイキングのお店でお昼。12時に迎えに行かなきゃいけなかったので、40分くらいしか時間がなく、慌ただしかったです。

なぜ、フローリング用洗剤を買ったかというと、2階の私の部屋の開き戸の戸車が限界に来て、開ける時に、ドンドンドンと鈍い音を立てて、1階にかなり響くので、母には文句言われるわ、飼い犬は吠えるわで、友人の旦那様に修理していただくことになりました。
で、階段が黒ずんでいて恥ずかしいので、この機会に磨いてみようと思ったのです。
重曹では落ちなかったので、今回買ってきた洗剤もどうかな?と半信半疑ではありますが。

一昨日、通信販売で、冬に使うアレンジ用の枝物、葉物を多目に仕入れました。冬は庭の木々も枯れてしまいますので。12月になったらクリスマス用の物を仕入れたいと思います。花専用の箱で来るので、送料が972円必ずかかってしまうのがもったいないのですが。花屋で買うよりは安いとは思います。

さて、今日は「まつもと演劇祭🎩」に行ってきます😆🎵。途中でパニック障害をおこさないよう、頓服薬も持ちました。ただ、○○○が始まったことと天気☁がぱっとしないせいで、ちょっと空だが重いですが、無事体調を崩すことなく行けたら最高です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日が本当の秋晴れ | トップ | やってしまった! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。