マロマロまろ日記

毎日の徒然日記です。

ミサイルの避難訓練?!

2017-04-21 19:46:43 | 日記
国は、ミサイル攻撃があった時の避難訓練を実施するように、各都道府県知事に指令を出したと新聞に書いてありました。今度は知事を通して各市町村へ通達されるのだと思いますが、ミサイルなんてどこへ着弾するか分からないし、避難のしようがないんじゃないかと私は思うのですが・・・・。
一気に100発とか撃ってくると思うので、逃げようもないし、死ぬだけじゃないでしょうか。
「歴史は繰り返す」。また戦争になってしまいそうですね・・。

昨日、市役所の入口でアレンジの手直しをしていたら、不審者と間違えられてしまいました。なので、市長さんに「市役所の職員の皆さんには、周知していただいた方が良さそうなので、よろしくお願いします」というような内容のお手紙を親展で昨日投函しました。
親戚にばれたらばれたで、仕方ない。その時は強気に出ます。


昨日、生協に頼んでおいた本が届きました。冒頭に感情年齢のテストがあったので、やってみたところ、私の感情年齢は66歳でした!
曲がりなりにも私は40代ですので、認知症予備群ですよね・・・・。
中身の方も読みだしたのですが、私に当てはまることが多いです。
思い出せないからまあいいや、ではなく、思い出す努力をしなくてはいけないそうです。
で、昨日からタイトルを思い出せない刑事ドラマがあるんです。多部未華子さんと吉田羊さんが共演していたドラマなんですが・・・。
色々なことに興味を持つことも大事みたいです。もっと読み進めたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人とお食事 | トップ | ドラマにきゅん死 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。