コペルニクス的分解

-ガラクタ化の記録-
車いじりな作業とかDIYな作業とかヨメとの戦いの記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまどきの

2006-01-02 | 日々の事
ハハマシンのダイハツ・タント。軽トラから乗り換えました。タントにしたのは視界が軽トラに似てるから。

しかし今時の軽ってすごいっすね。ボディ剛性も高いしエンジンはパワフルだし、収納だらけでどこに何を入れたか忘れそうなくらい。オートエアコンなんていう自堕落な装備までついてる。

何よりもカマロに比べて広すぎて落ち着かないのです…。軽なのに。

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Solid Spirits | トップ | 久しぶりに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽とカマロ (tesa)
2006-01-04 03:24:41
軽とカマロの2台体制ですが正反対です。

軽:小回りが利く、税金が安い、細い道でも楽、コンパクトカー系よりも加速がいい、回して走る、したがって燃費はあまりよくない、衝突安全性が弱い、したがって高速にはのらないほうがいい、したがってまた保険もそれほど安くない、乗車人数次第で加速が激オチ、路上でも軽く見られる。

カマロ:小回りが利かない、税金が高い、細い道は楽でない、回さないで走る、したがって意外に燃費がいい、衝突安全性がつよい、高速にのった方が良い、保険はやっぱり高い、乗車人数はあまり関係ない、路上でこわく見られる。
軽ワゴン (maro)
2006-01-04 16:04:31
道具として考えると最近の軽ワゴンって世界最強の自動車なのではないかと思います。私としては燃費には目をつむるのでもっとパワフルだといいなと思いますねー。人はあまり乗せませんが大きな荷物になる買い物も基本的には持ち帰りたい性格なのであの収納力はありがたいです。走りはつまんないですけどゆったり運転できていいかも。冷やかしついでに一度試乗してみるといいですよー。驚きますから。



カマロは既に高速専用です。って言うか、メンテするために所有しているような状態です(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
くちこみブログ集(くるま): タント:ダイハツ by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「タント:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。