MARO no9

遂に念願のデジタル一眼GET!!

『「オリンパス OM-10」試し撮り』

2006年02月21日 02時11分11秒 | オリンパス OM-10
images

images images

images images

「オリンパス OM-10」での試し撮りをtakuさんにもらった6年落ちぐらいのスキャナでスキャンしてみました(・ε・)/
スキャナなんで実物とは全然違ってしまいますね…
L版で見る限りは、なかなかいけてる写真に見えるんですが…(^^;)

今のところネガは一般的な安い35mmカラーネガフィルム 「フジカラー SUPERIA Venus 400」 を薦められるがままに使ってますが、もう少し慣れてきたら、いわゆるリバーサルフィルムで、中でも話題の 「ベルビア」 が無くなってしまう前に使ってみたいなと思っています(*^_^*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (193)
2006-02-25 11:55:57
ぉおおおっ!!

いいっすねぇえええヽ(*´▽)ノ

やわらかい雰囲気がステキです。

と、いうか構図が好きー!!

特に最後のとか♪



スキャナはなかなか曲者ですよねっ

買ってみないと詳しい色はわからないし…

難しいところっす(ノД`)



わたしはトイカメラ出身ということもあって、アグファのフィルムを使ってみたかったです…

ちょっと赤っぽくなるみたいなのですが、いい感じらしいっす。

でもとうとうなくなっちゃったー。゜゜(´□`。)°゜。

Unknown (scene)
2006-02-26 09:18:29
デジカメとは全然違う画像を吐出しますね。

やっぱ、ファインダー見やすいですか?

何か、面白そう~!

俺も今度、銀塩で撮ろうかな。 (^^)



これ、ネガポジ読めるスキャナーかな?

もう少し解像度を上げると、どうでしょう。

(^^♪

ありがとうございますm(__)m (MARO)
2006-02-26 15:20:10
>193様

もうちょっとピントをシビアにマニュアルでも合わせれるように頑張ろうと思ったけど、そんなとこもまた銀塩の味や写真の柔らかさかでいいのかも??



まだまだどれぐらいの絞りでどれだけボケて…とか全然わからんけど銀塩の楽しさってのも知れたし、またドンドン銀塩も撮っていこうと思った(^^♪

もっといい写真撮れるようになればいいんやけど(^^;)



フィルムにもいろいろあるんやなぁ~って最近知って驚いてる!

まだまだ修行しなければ!

カメラって奥が深くて最高(^^♪



>sceneさん

OM-10のファインダーは、暗いレンズでは特になんですが、明るい野外以外は暗いなぁ~て感じです(・_・;

カメラ屋の人が言うには、「こんな感じのカメラは全部こんなもん。」って言うてたんでそんなもんなんかなぁ~?って思ってます。

明るさはともかく視野率はいいような気がします。

もっと落ち着いてのんびり時間かけてピントを頑張ればもう少しはいい写真撮れそうなポテンシャルを感じました。

銀塩は本体が軽いってとこもいいですね。

sceneさんの銀塩写真も是非今度見せてください(*^_^*)



スキャナはtakuさんにもらったお古なんですが、ネガポジ無理でして解像度もこれが最高で…綺麗な写真ってのには足りないですね(^^;)

こうなったらスキャナも新製品が欲しくなりました(;´Д`A ```