DMな日常 from山梨

主にDM関係

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かし

2010-10-28 22:39:17 | Weblog
Vaultにて1戦目グラデビ、2戦目水単マーキュリーだって。タイムトリップしたようで面白かったぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランデスで勝てた

2010-09-04 00:27:29 | Weblog
グラデビはやはり勝てそうにないんで、ミラミスマナ破壊系ばかり使っていますよ。
vault大会で普段は勝ったり負けたりなのだけど、今夜はだいたい2ライフ3マナクラ4ミラミスの流れで行けて相当運が回ってくれた。

やったぜ優勝!俺でもツキが回れば優勝出来るミラミランデスは優秀なのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラデビ

2010-08-10 01:46:50 | Weblog
結構戦えたが、ゴーゴン2体とゴートの上にマーキュリー進化したのは得策では無かったか。
ゴーゴン2体残しておいたほうが良かったかな。メテオバーン3回使わされてその後粘れなかったしねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギガブリ

2010-08-09 18:22:39 | Weblog
偶然からモチベが瞬間的に上がってグラデビ組んでみた。が弱かった。マーキュリーをエースに持っていこうかな。この際。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーゴン

2010-07-23 01:02:50 | Weblog
ゴーゴンシャック久しぶりに見たが強かった。かといってグラデビは復活しないのだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライヴ告知

2010-06-29 16:41:58 | Weblog
7/4(日)河口湖ステラシアターにてヘリテージミュージックフェスティバル開催。
11時くらいからスタート。前売り1000円で高校生以下無料。
http://heri.jp/

我がD.O.FUNKの出番は18時頃だとか。じゃ空き時間にQ-STA桃太郎の公認に行けるかな。一応デッキ持っていこう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

6/25Vault大会

2010-06-25 22:59:11 | Weblog
例によって俺は1積み多い除去デッキ。

1戦目ハイドロ。並べられないように地味に除去して、薔薇城2枚貼って宝剣2度打つ。山札に差が出て相手投了。

2戦目闇自然速攻。相性悪いから勝てないのは良いのだが、操作でトラブルに。俺は自分からはシールドを手札に加えていないのに、そういう表記になっている。不可解である。どういう操作をすればああいう表記になるのか。すっきりしないな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/24Vault大会

2010-06-24 22:47:07 | Weblog
俺は前回に引き続いて1積み多い除去デッキ。相手はBロマノフだが転プロで程よく墓地肥やしてヴィルジニアからBロマ出そうというデッキ。こういうのもあるんだなぁ。
結果はBロマ2度出されて2枚とも撤去したが他に殴りきられる。1没。

効果は派手だがちゃんとデメリットも付随している。転生プログラムとは絶妙なバランスで生き残っている面白いカードだなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vault日記

2010-06-21 22:42:06 | Weblog
さてリアルで大会に全然出ていないのでvaultネタしかない。大会記録見たいな感じで行くか。

今夜は桃太郎決闘祭で優勝したデッキを参考にいじってたら全然違う感じになっちゃたデッキ。まぁ除去仕様で早いタイプには弱い構築となっている。

1回戦;5色アルファ?相変わらず系統分け出来ない。アルファディオスの種馬をちまちま除去っていって山札切れ勝ち。

2回戦;キリコ。種馬を除去しきれなかった。完敗。

これニコ生で放映したら面白いかな?つまらないかな?誰も見に来ないだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/3桃太郎in富士吉田

2010-05-03 23:25:24 | Weblog
第2回目を迎える桃太郎決闘祭。せっかく前日から強豪が3人も泊まりに来てくれたのに俺は自室で寝ていてほとんど回さず。もったいなかった。

快晴の富士山が素晴らしい。道路も連休にしては混んでいず気候も良く、快適な車中であった。渋滞を予想していたが、Q-STAの開店前に着いてしまう。

主催者発表によると約70人だということだ。すごい人数。小中学生はわずかで、大学生及び一般が多いように見受けられた。6人総当りの予選で2人通過。俺は信念のハイドロ。というのは嘘でハイドロしかデッキが無い現状ゆえ。5階の会議室からは富士山が一望出来た。10分1本勝負。

記憶が定かではないが予選の結果。俺を含めオヤジさんが多く、トークも濃かった。
除去アポカリ?なんていうタイプなのかな。アポカリ打たれて止まっちゃったけどなんとか引き分け。△
鎧亜コン?デッキタイプとかよくわからないんだよね。除去されまくったけど残ったクリとウッズでなんとか攻めきる。○
闇単?除去?なんかそんな感じ。ギリでクイーン引けてギリで勝つ。○
ヘビメタ?これも1手違いでなんとか。○
Mロマ。ライラでビートが止められない。そのうちMロマ出てきて皆トリプルとか惨敗。×

結果は3勝1分1敗でなんと2位通過。これは嬉しいぜ。前回は全敗だったから特にね。

さて飯食ってトーナメント。通過者は24人だそうだ。30分の2本先取。
いきなり優勝候補の赤入りドルゲ?んまー勝てるヴィジョンが見えなかった。0-2で完敗。

その後は観戦していたが、上位者は誰が勝ち残ってもおかしくない高レベルで面白かった。たいへん勉強になる。皆強いな。俺は弱いな。

予選通過割引券でギガジャドウを入手。何かに使えないか。

大会終わってビンゴ。余興だけど盛り上がるね。俺は即効で誰よりも早くリーチかけたのにあがれず。そういうものか。25枡のうち18枡開けたのにね。まぁ余興だし。

運営の皆さんはおつかれさま。良かった。楽しめた。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

アル