まろのむすめといっしょ 

娘のこと、本読んだこと、思ったことなど適当にログしています

人間ドック

2007-09-27 17:53:27 | Weblog
今日は人間ドックでした。

■ジム
 ・スタジオプログラム
  ボディパンプ
  ボディコンバット

 ドック後にも関わらず行ってしまった
 でも、最近全然行ってないからね。

■トレーニング
 パンプで。

■昼食
 サンドイッチ、ミネストローネ、ヨーグルト
 @聖路加

 今日はブランチでした。
 昨日の17時以降何も口にしてなかったので・・
 おいしかった。

■日記
 聖路加で初めての人間ドック。
 
 スムーズに進みました。
 8時に受け付けて、
 9時には内視鏡の待合室にいたから。

 最初に身長体重体脂肪を測りました。
 187センチ、70.8キロ。
 体脂肪は・・減ってない
 
 その後、血圧、視力、血液、肺、聴力、
 骨密度、X線、超音波、問診など受けました。

 そして最後に内視鏡

 かなり抵抗があって、イヤだなあって思ってた。
 ということで、鎮静剤を打ってもった。
 すぐボーっとした感じになった。
 でも意識ははっきりしてたな。 
 結果、あまり苦しくもなくすぐ終わりました。

 その後、30分くらい休憩しました。
 検査が終わる頃には、
 もうほとんどなんともなかったけどね

 そして結果は・・・
 ポリープ発見です
 内視鏡で胃に、超音波で胆嚢に。

 大きさは2ミリ、3ミリのレベルで、
 特に問題ないとのこと。
 
 再検査も治療も何もせずに特にそのままでだって
 まあ、来年も検査しときましょうってこと。
 と言うことで、来年も人間ドックは決定です

 さっきネットで調べたら、
 結構見つかるものでもあるらしいって分かった。
 胆嚢は可能性は低いけど大きくなれば悪性(癌)であることも
 と書いてたまあほとんどは良性らしいけど。
 日ごろの不摂生等が原因でないだろうから仕方ないかな

 あと内視鏡で、慢性的な胃炎だって
 治りますかって聞いたけど・・慢性的だし一生ものだねだって
 長期旅行にでも行ってストレスなくすかとかくらいかな
 とも言われたけど・・

 その他は問題はなかった
 糖尿病の問題も、腎臓の働きもまったくなしで
 いい数値でした
 他の数値は正常で、きわめて健康でした。

 ポリープは気にならないことはないけど・・
 問題なしということで、気にせず行こうっと。
 31年生きてて、がっちり調べたらなんか出てきても
 仕方ないかなあ。

 他の値を維持するよう節制しようっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しっぺ返し | トップ | クールビズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。