麿呂の散歩道

バ二バニ麿呂&ゴルゴルらいらと・・

たまには1代目ゴールデンレトリバーの茶々丸の日記。

麿呂のお誕生日の夜に・・

2017-02-13 | 麿呂
おめでとう~とケーキを食べて・・・寝ました。





それから、2時間後くらいでしょうか・・





こんな顔をしてる(えっ?)




らいらが、けたたましく・・吠えました・・尋常ではない吠え方でした。
(らいらは、普段は麿呂と違ってあまり吠えません)で、(麿呂は口煩いだけで肝心な時は・・・・・の模様)




ええ。 不審吠えです。




びっくりしました。




我が家から3軒先が火事でした。




気が付いたら・・私は、麿呂にハーネスを付け、



パパさんに「麿呂たちのご飯と麿呂のパッドとカートを車に乗せて!」と言って ←そうなの?



自分はリードを持って右往左往(;^ω^)



結局、我が家に被害はなかったのですが・・・・。




怖い・怖い・・思いをしました。




その翌日は、






気持ちを落ち着かせる為にも






車で20分の場所に行きました。











乾燥してるこの時期、くれごれも気を付けましょう。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝・11歳♪ | トップ | ヤツラは元気ですよ~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなにより (孔明家)
2017-02-14 11:42:45
3軒先が火事だなんて((((;゜Д゜)))
らいらちゃん 気づいてスゴいね。
みどちゃんの無意識?の指示もすごい
あの地震のとき無駄に動いてて、後でこれが右往左往かと思ったけど、あわてちゃうよねー

ちと荷物を作っておこうと思いました
Unknown (うー母)
2017-02-15 12:34:23
ご無沙汰しております。

磨呂ちゃんお誕生日おめでとうございます!
相変わらず、幸せニコニコさんですね。

らいらちゃん、凄いですね。

ご無事でよかったです。
孔明家さん (みどちゃん)
2017-02-15 17:53:13
本当に怖かったですよ。
あの時のらいらの声!びっくりするくらい低くて大きな
声だったの~、
なのに、麿呂は寝てました。えっ?

私の指示は、全部犬の物・・・でした。
私はリードを持って外と家を行ったり来たり・・一体
何をしてたんだかな状況でした。
うー母さん (みどちゃん)
2017-02-15 17:57:00
こちらこそ、ご無沙汰しております。

麿呂におめでとうをありがとうございます。
我儘じーさんまっしぐらですけどね。
まぁ。そうさせてしまった?ぷぷ(* ̄m ̄)o))

いつものらいらからは、想像できませんでしたが
教えてくれたようですね。
ありがとうございます。
Unknown (かずぶん)
2017-02-16 19:04:18
うぁ~遅れてしまった~(>_<)
ごめんなさ~い(涙)

麻呂兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
11歳・・・すごいよ~うんうん\(^o^)/
お顔も若々しい~(うらやましい^^)

それにしても3軒先が火事~
怖かったね。
無事でなによりです。
らいらっち~気が付いたの~えらかったね。
ちぉんも警戒、不審吠えするよ~
夜中とか窓開けて外見ると誰かしゃべってるとか
ごるって番犬になるんだね~
いつも、のほほ~んってしてるけど(笑)

麻呂兄ちゃん、ゆっくりゆっくり歳とってね!


それとみどちゃんの行動力、見習います(*^。^*)
Unknown (シエ&ノエママ)
2017-02-18 13:04:47
いやいやそれは仰天だね。
らいらちゃん、察知して凄く偉いです!!
火事は怖いです。
我が家の方も住宅街でよく火事があります。
住んで22年たつけど、近くの火事を数えるだけで10軒くらいあります💦
たぶん高齢者の一人暮しが多いからかなー。

みどちゃんの行動・・目に浮かぶわー
今だから笑ってしまうけど、まさにそうだよね!!
人間なら自治体でどうにかなるけど、ワン達にはそうなったとき、何もしてくれないよね。
でも何より無事でそして被害がなくて良かったです。
庭とか家の周りが灰で大変な時もあったよ。
熱いのが降ってきた時は焦ったなー。

又もやパソから離れていたので大変遅くなりましたが・・
麿呂ちゃん11才のお誕生日おめでとう!!
嬉しいの一言です。

バニは寿命が短いと言われてるけど打ち破りたいですね。
シエルを迎えいれた時は7才が壁と聞きました。
麿呂ちゃんはじめ、ラムちゃん、蓮ちゃんにアビーちゃんにアビィたんにらいら君皆超えて頑張ってるものね。
ノエルも続けで10才頑張ります。
若いワン達の指針になりたいですね。

麿呂ちゃんおめでとう!!祝11才\(^o^)/
かずぶんさん (みどちゃん)
2017-02-19 19:33:47
ちょっとバタバタしてまして・・
お返事が遅くなりました。(;^ω^)

麿呂におめでとうをありがとう~
あれで、11歳って凄いよね。
元気に過ごしますね♪

そうそう。らいらは、麿呂があんな風になってから
敏感になりました。 火事の時もすっごい声だったもんね。助かったけどっ。
でも、ちぉんちゃんも同じなら血筋?(笑)
確かに、洗濯物の山にも警戒吠えしてたなー
シエ&ノエママさん (みどちゃん)
2017-02-19 19:39:51
えぇぇーそんなに~?

我が家あたりは、2件目ですかね。
でも、今回はすぐ近くでびっくり仰天でした。
あれだけ、気配を感じ 私たちの行動にも敏感だった
麿呂は、歳とともに空気も読めなくなり・・当日もいびきを
かきながら寝てました。(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

で、麿呂におめでとうをありがとう。
そうそう。みんなご長寿バニ・ゴルになりますように。

コメントを投稿

麿呂」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。