給食のアルミパンケース

2008-09-18 19:47:07 | ガーデニング
実際に使われていた給食のパンケースをもらいました。

傷やへこみがあって、なつかしくて超かわいいです。



持ち手も可愛いし、ネームプレートの部分もあります。いろいろ考えた結果



底面に穴を数箇所あけて、寄せ植えをしました。これから秋を迎え、越冬してくれそうな強い葉っぱを植えときました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (え~ちゃん)
2008-09-18 20:30:46
いいねぇ、こういう使い方♪
アルミものも好き♪
木工とコラボしてもかわいいかも!
Unknown (handhana)
2008-09-18 23:00:16
蓋を受けに利用したのね!
素からこの姿のようにいいバランスですね^^
Unknown (まろ)
2008-09-20 07:33:10
>え~ちゃん

丈夫で素朴です。なつかしい給食。今はとても味もよくなっているらしいですよ。アルミ製品と木工のコラボ、何かアイデアあればくださ~い。
Unknown (まろ)
2008-09-20 07:36:06
>hanaさん

フタだけ余るところだったのですが、主人が
「なんで?受け皿にせえへんの?」
と気づいてくれました。
Unknown (hero)
2008-09-20 21:14:20
我が家は大おかずのケースが植木鉢になってる^^

なんかいい感じなんよね~!
Unknown (まろ)
2008-09-22 07:29:25
へたり具合がいいよね。ステンレスにとって代わられた今もアルミを愛し続けたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。