磨呂の写真館 (辰野邦次)

自然の風景と動物・野鳥の日記です

コマドリ

2017年05月14日 06時09分35秒 | 野鳥 その他

都市公園には..ヨタカ・サンコウチョウ・キビタキ・マミジロなどが来園しているそうで..サンコウチョウは可なり

手強いらしく下の枝には降りて来ないらしですが好きな野鳥なので..昼過ぎまで公園へ行ってきます

       コマドリ..(長野県・小海)2017.4.30日・撮影

コマドリのポンイトに着くとミソサザイが囀っています...

 

 

コマドリの現場では..道を材木で塞いで仕舞い..撮影以外の観光者も通れなくして仕舞い..2~3人の仕切りが

居て..私と一緒に3時間を走って..此処のコマドリに逢えるのが楽しみに来られた神奈川の先輩は現場の雰囲

気が悪く現場か離れてルリビタキなどを少し撮って車に戻られてます

私も..一瞬に出てきたコマドリを証拠写真を撮って..10分ほどは居ましたが..段々と仕切りを見ていると気分が

悪く車に戻り先輩と一緒にこの夜の宿泊するホテルへ...そこで..偶然に..堺の出身で私の自宅より程遠く無い

所にご両親が現在も住まわれている..女性が一人でコマドリの撮影に来ていて...びっくりでした...夕食は

3人で楽しく戴きました。。。。(笑い)....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の叙勲伝達式 | トップ | 躑躅(ツツジ( »
最近の画像もっと見る

あわせて読む