なまけもののあくび~小さな幸せ大きくなぁれ~

愛犬との生活や、家族の趣味(バイクなど)に関する、「ゆるゆる」な記録。

いちょうまつり、1日目。

2006年11月19日 22時38分54秒 | 好きなもの。
週末は、いちょうまつりでした。
毎年、このイベントを楽しみにしている私達です
私の両親も楽しみにしていて、わざわざ泊りがけでやってきます。
今回も、前日入りして、一緒に参加です。

今日は、お客さんとして参加する日。
天気もで、いちょう祭り日和です。
通行手形を持って歩いて、焼印押してもらいましょ。
焼印を押してくれる関所は、こんな感じです。

格好まで、昔のお役所みたいでしょ

関所関所を回りつつ、美味しいものに舌づつみをうちながら
ちなみに、食べたものは・・・、
シュークリームから始まり、焼餅、フランクフルト、ベーコンの燻製の串焼き・・・、などなど。
明らかに、食べすぎです
でも、食べ歩きって、何でも美味しく感じちゃうし、楽しいのよね
そんなこんなで、ほとんど半日かけて、今回も完歩です
ちょっといろいろあって、途中で戻ったりしたので、多分、10キロ近くは歩いたかも・・・
おかげで、今日は足が痛いです

そして、私たちがいつも、完歩したご褒美に、食べちゃうもの
高尾駅近くの和菓子屋さん、萬盛堂さんの豆大福

いちょう祭りのときは、表にでて、目の前で作ってくれます。
できたてほやほやの豆大福、さいこ~においしいのです
お茶も頂いたりして、お店の人の心遣いもあたたかいのです。
おじさんおばさん、いつもごちそう様です。


今回も、無事に完歩できました。
明日も、楽しくなりそうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった~! (テッコちゃん)
2006-11-20 18:55:17
いいじゃん、いいじゃん、あたち、こういうの大好き~楽しいよね来年は行ってみようっと銀杏祭りって八王子の駅前??どこでやるの??主に食べるとこはどこ??
返信する
テッコちゃんへ。 (とん(^0_0^))
2006-11-20 23:16:28
楽しそうでしょー?
来年は、ぜひぜひ行ってみてね。
八王子駅前ではなく、西八王子から八王子に少し戻ったところから、高尾駅の先までです。
ダーリンに、追分~駒木野までって言ったらわかるかなぁ?
そこにいろいろ、ずらっとお店が出てるよ
全部行かなくても、途中まででも楽しいよ
豆大福も、ぜひ食べてね
返信する
食べ歩き~ですよねっ (ルイママ)
2006-11-22 23:06:17
八王子に住んでいるとき、友達と歩きました~なんだかんだずーっと食べていたような…。

またいきたいなー

来年は、テッコちゃんといくかなぁ~
返信する
ルイママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-11-24 18:28:39
ルイママさんは、八王子出身でしたか
そうそう、歩くのは口実で、食べ歩きです。
私達も、おいしそうなものを探しつつ、ずっと食べてます
来年は、テッコちゃんやダーリンと、参加してくださいね

最近はどんどん寒くなります。
ルイちゃんも、ルイママさんも、風邪ひいてませんか?
お互い、気をつけましょうねー。
返信する
いやいや (ルイママ)
2006-11-25 15:18:43
出身はブランママとおなじ~小金井市です



ながーい結婚生活中、東大和市→八王子→町田市→横浜市→東久留米市→立川と引っ越し貧乏人でございました。八王子は元八王子 山上でした

五年位住んだかな。昨日、テッコちゃんと来年、行こうって約束したんだ~(^^)v

立川の諏訪神社のも~
返信する
ルイママさんへ。 (とん(^0_0^))
2006-11-26 16:31:37
そんなに引越ししたんだー、びっくりです
そんなに長い結婚生活には、見えませんよー
でも、立川に落ち着いて、私達も昭和に行くようになって、ルイママさんともお知り合いになれたんですよね。
運命って、不思議です
そんなわけで、これからもよろしくです

お祭りみたいなイベントでも、これからもよろしくです
返信する

コメントを投稿