まったりと…お茶しよ

日常の出来事を少し書いていこうかな (*^_^*)

京都散策-2

2016-10-12 | 日記
『清水寺』から『鳩居堂』へ歩くことにしました。
御朱印帳とネットで調べるとよくこの名前が出てくるので
一度行ってみたかったのです。



こんな感じ。
のんびりてくてく歩いていると『六道珍皇寺』の前に来ました。



せっかくなので拝観していきます。



ここは「閻魔大王像」や「冥土へ通じる井戸」などがあって



秋の特別公開もしていて充分楽しみました。
御朱印もいただきましたよ。
さて目的地へ向かいます。



六波羅蜜寺を過ぎ



えびす神社を通り過ぎ



鴨川を渡り



あんなとこやこんなとこを通り過ぎ
なんとかたどり着きました。









文房具屋さんなんですね。
素敵なものがたくさんありました。
御朱印帳もありましたよ。
でも少し思ってるものと違ったので、今回はやめておきました。

まだ時間があるようなので、これも前から気になっていた
『漫画ミュージアム』まで行きましょう!



こんな感じ
途中





こんなところもありました。

あと少しで着くというとこで
「終わったよ〜どこ?」
「漫画ミュージアムに向かってる」
「わかった。もうすぐ着く」

私がたどり着いた時にはもう待っていました。
ミュージアムはまた今度

車に乗り込み「あつ〜。お腹すいた〜
ラーメン食べにいこ!

『新福菜館本店』へ














『第一旭』と並んでるのですね。
これでこの蒸し暑くて楽しかった一日は終わりです。
帰って、iPhoneを確認したら8キロ近く歩いていました。
よく頑張りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都散策 | トップ | 全国育樹祭 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL