まったりと…お茶しよ

日常の出来事を少し書いていこうかな (*^_^*)

全国育樹祭

2016-10-13 | 日記
10月9日AM6:00集合早い
『森の京都 第40回 全国育樹祭』に参加してきました。<府民の森ひよし(南丹市)>
明け方ものすごい雨降りだったので心配しましたが、なんとか雨は上がりました。
式典は、茂山千五郎家の狂言や、世界的に活躍するザイラーピアノデュオの演奏、
松尾依里佳さんのバイオリン演奏などがありとても楽しめました。
狂言が楽しかったです。狂言見に行きたいって思いましたよ。

入場は、本人確認や荷物検査、自家用車の乗り入れ禁止、指定の場所から貸し切りバスで移動。
皇族が来るということはすごいことなんだな〜。





すごいバスの数





雨は降っていないのですが、前日の暑さと打って変わって肌寒いのです。
カッパの配給があってよかった。
バスの中でこんなものもらいました。



この袋に入って



ウレタンの座布団、旗、カッパ、首に巻くスカーフもどき、パンフレット、新聞・・・など
座布団とカッパは大変役に立ちました。

中にいる間



これを首に巻き



これを首に下げ



これをこうして・・・すごいでしょ
こんな強面な人たちも・・・





椅子も地元の杉を使って作ったみたいです。プランターも
たくさんたくさん。1つ欲しかったな~

府内各地のブースもあって











シメジ買っちゃいました。

お昼はお弁当も出たんですよ~





寒かったからあったいもの食べたかったけど。
おいしくいただきました。

皇太子様は常に穏やかな笑顔でいらっしゃいました。

楽しい一日でした。
帰りのバスで



お土産もらいました。
至れり尽くせりの日帰り旅行でした。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都散策-2 | トップ | 『かふぇマルティ』 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL