まったりと…お茶しよ

ボチボチとしか記録できないなぁ〜 (*^_^*)

須磨離宮公園

2016-09-19 | 日記
9月のとある月曜日
神戸のIKEAにウィンドウショッピング・・・(名目はクッションを探し)
が、いきなりお腹を満たすことから・・・始まりました。







IKEAは見てるだけで楽しい。

観葉植物を売ってるところで、見つけた『ソテツ』が欲しくて・・・
でも、これ以上家の中に置くのもなぁ~と自分に言い聞かせて
でも欲しい・・・買えばよかったかも

神戸で大学時代を過ごした誰かさんは、こちらへ来ると懐かしくなるようです。
自分も須磨離宮公園に行ったことが無いとかで・・・連れて行ってくれました。

行く途中街路樹が『松』ってなんかすごい!って私だけかな?



須磨離宮公園に着きました。















展望台からの眺め





雨が降るって言ってたのに
蒸し暑くて誰かさんは散策の途中気分が悪くなっていました。
すぐ立ちなってくれましたけど。

散策の後は、明石焼きを食べに『魚の棚』へ



行こうと思っていたお店が定休日で誰かさんチョットがっかり。



商店街をウロウロして(タコがたくさん売っていました。



このお店に入りました。



なんかたくさんある。
おいしくいただきました。

お店の隣に気になるものが・・・



入ってみました。





ビルの谷間にひっそりと祀られていました。





コメントを投稿