『 古賀としお 』のひとりごと

私の『 ひとりごと(ぼやき) 』や『 認知症の母親の遠距離介護のぐち 』などをを掲載してます、、、。

絵の話がキライなわけ、、、、

2016年10月27日 | ぼやき
私、人に『 絵の話 』するの、キライです、、、


わたしの『 絵 』見た方の大半は、、、

『 素晴らしい才能ですねぇ〜 』
『 才能に 恵まれてて うらやましいですね 』

、、、、、、、、、
、、、、、、、、、


ほめられてるのは、わかってるのですが、、、、皆さん、
簡単に『 才能 』って言葉 使ってきます、、、、、、
あまりにも、『 使いすぎ 』、、、です、、、、、、、


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、


わたしの 両親や、親戚の方々に いたっては、、、、


『 あなたの お父さんは、絵が好きだったから、、、 』
『 あなたが 絵が上手いのは お父さんから 才能をもらった おかげ 』
『 あなたの 絵の才能は きっと お父さんからの 遺伝ね 』
『 素晴らしい才能をもらった お父さんに 感謝しなさい 』


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、


なんか、、、わたし、、、先天的に『 絵が上手い人 』
として、生まれてきたような、、、、、、、
そんな言い方する人ばかりに、なっちゃってます、、、、、


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、


なんか、すごぉ〜〜〜〜く むなしく なっちゃいます、、、
ですので、
わたし、、、『 絵の話 』人にするの『 キライ 』です、、、、


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、



わたし、、、、今日までに、、絵、、、
『 かなりの枚数 』『 かなりの年数 』描いてきてます、、、


おそらく、、、『 普通の人 』、、、、、
わたしと、同じ枚数を、描くことが『 拷問 』だと感じるくらいの『 量(枚数) 』を
かなりの年数、絶え間なく『 描き続けて 』います、、、、、、、

その、、、、
『 拷問のような枚数を 何年も 描き続けた結果 』が『 わたしの現在の画力 』です、、、


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、


『 生まれながらに 持ってた力 』、、、ちがいます、、、
『 父から受け継いだ能力 』、、、、、、ちがいます、、、
( 私の父、、絵、決して、、そんなに上手くないです、、普通の人レベル、、です、、 )
『 遺伝 』、、、、、、、、、、、、、、たぶん『 無関係 』です、、、


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、


今の 私の 『 画力 』は、、、
『 普通の人を はるかにしのぐ量の トレーニング 』を、、、
『 何年も 絶え間なく 』、、、
『 楽しみながら続けてきた 』、、、、『 その結果、身についた力 』
です、、、、、


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、



『 理解できない方 』、、、、あまりにも 多すぎ、、、、


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、


ですから、、、私、、、、人と『 絵の話 』するの、、、『 キライ 』です、、、
なるべく、、、さけてます、、、、、


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、



また、、、『 グチ 』になっちゃってますね、、、、


、、、、、、、、、
、、、、、、、、、


さぼってないで、、、、仕事しよ 、、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿