Mark's Cafe(Blog)

ライダーのためのバーチャル喫茶店「Mark's Cafe」のBlog版です。バイクに関することを中心とした日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミドルクラスのバイクって・・・

2005-03-02 23:56:23 | コラム(バイク関連)
春の訪れとともに、各メーカーから2005年モデルが続々と発売され始めました。

でも、そのラインナップを見てみると、ミドルクラス(250cc~750cc)のブランニューモデルって、本当に少ないですよね。
最近、レースのクラス分けが変わったこともあって、600ccのSS(スーパースポーツ)やビッグスクーターはそれなりに活況を示していますが、それ以外のロードバイクって・・・。

きっと中間排気量のバイクって、あまり売れてないんでしょうねぇ。
600ccオーナーの私としては寂しい限りです。

この背景には、大型二輪免許が取得しやすくなったこともあるんでしょうねぇ。
せっかく大型免許を取ったなら、大きなバイクに乗りたいと思うだろうから…。

でも、このクラスのバイクって、公道で走るには十二分に魅力的だと思うんだけどなぁ。
リッターバイクがどんどん軽くなってきている今、軽量という魅力は薄れてきているにせよ、エンジンを回しきれるというのは、リッターバイクにはない魅力だと思います。

あと、残念に思うのが、このクラスのオンロードモデルで兄貴分のいないバイクって少ないんですよね。
今、ざっと思いつくのはW650、SR、あとは250TRやFTRなどのトラッカーバイクぐらい・・・。
もっと魅力的な車種が出てくればいいのに。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Blogはじめました。 | トップ | 桃と梅の違い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム(バイク関連)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL