MARK-HEART*

神鏡 智です♪
徒然なるままにネコ萌えや近況をしたためてゆきます。
よろしくお付き合いくださいませ!

今年もありがとうございました!

2016-12-31 17:20:56 | ネコ(時々ワンコや金魚)

晦日の夜、バカ親を見上げるキャワ子ちゃん達です♪

画像上からルカちゃん・ハルくん・大和くん。


大和くんは祭と同胎のお兄ちゃんで、歩行困難になった祭を超可愛がっていた健気な子です。

で、今は風貌や動きが祭によく似たルカちゃんを特に気にしてる様子で寄り添ってくれてます。


最初はまるで「祭が元気になって帰って来たにょ?(´・∀・`)」って勘違いしてるのかと思うほどの過干渉ぶりで…。

大和くんも「まちゅロス」だったのかな。



小粒でポッコリなルカちゃん。 体重は2.5kgになりました。




もう生後6ヶ月(推定)だし、そろそろ成長はこの辺で止まるのかな…?

ぽてぽて歩く絶妙に短めのあんよがたまりません!





フワフワ中毛のシッポは、見た目には分からないものの、骨が先っぽ5mmくらいかな… ほんのちょっと釣り針みたいに曲がってます。

「幸せを釣り上げてくれるラッキー☆チャーム」ってことにしときたい所だけど、曲がりが甘くて全て釣り逃がしてしまいそうなユルさなのです。



お兄ちゃんのハルくん↓も体重2.8kgで大きくなってきました。



定番のキョトン顔も少しずつ大人びてきたような… そうでもないような…。


兄妹そろって、体が微妙に寸詰まっている感じでキュートなのです。




ハルくんのシッポは大きく丸く曲がっていて、長い毛も相まってデフォルメ効いたタヌキのシッポみたいです。

この丸いシッポをピッコピッコさせてご機嫌で歩く姿に、未だについ笑ってしまいます。


茉莉ちゃんはルカやハルとそんなに月齢は変わらないんだけど… このどっしりとした大御所ぶり!




生後6ヶ月にしてマダムの貫禄?

画像が暗くて表情が分かり難いけど、アンニュイに寛ぐこの一枚くらいしか画像が撮れなかったよ…。

元気すぎてお転婆すぎて、茉莉のブレ画像を量産してしまうこの頃です。




今年7月の最後の日に祭が天に召され、それからは本当にあっという間に時が経ってしまいました。

すぐに祭のご縁でやって来た子猫達も、気が付けばすっかり若猫です。

ブログもほぼお休み状態で、このお子達に掛かり切りでバタバタ過ごしている内に、少しずつ「まちゅロス」の症状も和らいできました。


変わらずブログに遊びに来てくださる方々のお気持ちや、暖かいお言葉の数々に元気付けられました。

本当にありがとうございました。

今後とも、ネコ兄弟達のブログ日記を楽しく綴っていきたいと思います。


今年も残すところあと僅かですね。

来年が皆様にとって実り多き一年でありますように、心からお祈り申し上げます。


それでは、よいお年をお迎えください。





迷子猫・マルコのお知らせです。




詳細と連絡先は→コチラです。

この寒い季節、このモフモフで愛らしいお子は、どこか暖かい部屋でどなたか優しい方を癒して過ごしていると信じたいです。

この可愛いお子にピンと来たら、是非ご連絡をお願いします!
迷子猫・マルコの情報の拡散にもどうかご協力くださいませ。


よろしくお願いします。


『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新参の子猫ちゃん達です! | トップ | 謹んで初春のお慶びを申し上... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む