散策レポ ~コメント専用~

コメントをいただけると、まーく氏はきっと喜ぶはず!

散策レポ629・630のコメント

2017年08月17日 | 日記
コメントやご意見ご希望、同定支援など気軽にお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 散策レポ628のコメント | トップ | 散策レポ631~633のコメント »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (なつ)
2017-08-17 23:02:05
お天気には泣かされましたが楽しい事件がいっぱいの遠征となりました(笑)
ハムシさんはちょっと残念でしたが謎のトンボさんにちょっと近づけたような…気が…(^^:
後は、よろしくお願いします。
私も来年、リベンジしたいと思います!!
なつさんへ (まーく)
2017-08-18 00:14:49
こちらこそ、お世話になりました。 
また、いろいろとやらかしてすみませんです。 

ハムシは本当にガッカリでした。 
ゆたかさんの言っていた裏技が使えるようでしたら、
また次回にでもなんとかします。 

謎トンボは任されました! 
任務を遂行して正体を暴きます。 
ただ、天気が心配です… 
来週が無理でしたら、9月でもいそうなので今年中に

なんとかしたいと思ってます。
お疲れちゃ~ん( ̄ー ̄) (ゆたか)
2017-08-20 00:19:05
裏技ぢゃなく、ど根性です(笑)
観察レポの話ですが・・・。
ヒメシロ、クサフジ食わないの???
だとしたらカラスノエンドウもアウト!
ツルフジバカマだけしかダメなのかなぁ(^-^;
だから少ないのか??
一昨日、多摩川でクサフジ採ってきて鉢に植えてあるのは無駄になる??
ツバメシジミでもやる??(笑)
月曜、ツルフジバカマ採ってくるしかないか・・・。
暑さに弱そうだから、たくさん採って冷蔵庫保存しか無いかも・・・。
無知ですんまそん(; ・`д・´)
ゆたかさんへ (まーく)
2017-08-22 01:12:20
あっ、ピョン吉でしたね、了解です。 
そうそう、ヒメシロはクサフジを食わないという話らしいですよ。 
カラスノエンドウはOKみたいです。 
ただ、家や仕事中に探してるんですけど、この辺りでは見かけません。 
水辺があった方がいいのかな? 
とりあえず、ツルフジバカマはたくさんとってきたので、しばらくは大丈夫そうです。 
根っこも抜く感じでとったので、暑い日は家の中に置いて様子をみます。 
鉢に植えていただいたんですね、ありがとうございます。 
ベニモンなんちゃらをやりましょうか?

コメントを投稿