Team Marjiesの活動記録

~野鳥ときどき昆虫、たまにディズニー~

ズグロミゾゴイ @ 石垣島

2017-03-06 | 石垣島の野鳥
ガイドをしていただいた2日間で、5個体のズグロミゾゴイを見ることが出来ました。
大きくて、のっそりしてます。 動かなければ置物みたい
2017.2.28 & 3.01








ズグロミゾゴイの 『 ズグロ 』 の冠羽。 黒…というより紫だけど。。。


右目が黒い個体


金網越しの幼鳥。 色合いが石像っぽい

5個体見たと書きましたが、4個体の画像です。
一番最後に見た個体は、事故にでも遭ったのか足が折れていました。
石垣島では野鳥が交通事故に遭うことが多いそうで、ガイドツアー中にも道路に出てきている野鳥と何度か遭遇しました・・・
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロハラクイナ @ 石垣島 | トップ | ムラサキサギ @ 石垣島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

石垣島の野鳥」カテゴリの最新記事