☆りーちゃんとゆーちゃん☆

2003年6月15日生まれのりーちゃんと、2005年2月16日生まれのゆーちゃん。2人の姉妹とおかあちゃんの日記です。

お久しぶり

2006-12-27 | ゆーちゃん
ずいぶんご無沙汰しています。
体調がそんなに悪いわけじゃないんですが、さすがにこの時期は忙しくて…
何してるわけでもないのにね。
まだ大掃除もしてないのに


ブログ書いてないうちに、ゆーちゃんがトイレで初ウンチ成功しました
なんだか最近目覚めてきたみたいで、自分からトイレに行きたがることもありました。
その日はたまたまふんばってる瞬間を目撃したので、
「トイレ行く?」
って聞いてみたところ、「うん!!!」って。
急いでトイレに駆け込み、座らせてしばらくすると、

プ~ゥ!

おならかよっ!と思っていた次の瞬間、「でたぁ~!」
なんとまぁるいちっちゃなウンチくんが、お水の中にあるじゃないですか!

ゆーちゃんやったね!!
1歳10ヶ月、初ウンチ記念です。

ママ的には、もっと暖かくなってから始めようと思ってたんだけどね
本人やる気ならしかたないので、がんばります。

でもそんなゆーちゃん、おとといの夜からまたまた下痢しています。
おとといはパパの実家でみんなでパーティーだったのに、
ごちそうもケーキも食べることができませんでした。
昨日も「おなかいた~い。」って何回も言ってたし、ご飯もあんまり食べられなくて、
さすがにかわいそうなので今日病院へ。
明日はママの実家に行く予定なのに。
1泊だけだから、そんなにひどくなければ行くつもりですが。

それよりもパパ。
昨日、りーちゃんと遊んでてソファーから落ちて、そのときに左手を痛めたらしいんです。
ついでにたんこぶも。
ケガしたのがパパだけだからまだよかったけど、またこんな時にケガしなくてもね…
過去には、骨折したのに気づかなくて1週間病院に行かなかったこともある人。
大丈夫だよって言ってたけど、あてになりません。
自分の体重支えるのに骨折なんて、してないといいけど…

左手が負傷してる状態で、高速2時間弱の運転はちょっと心配。
かと言って、あたしは高速運転したことないから代われないし。

どうなるのかな、明日。
とにかく、みんな健康な状態で新年を迎えられますように

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (nopu)
2006-12-27 21:12:25
この時期、何をしているわけではないんですけどね。私も忙しかったりしました・・・
パパさん大丈夫でしたか?
子供と遊んでて不意にイターってことありますよね。
お腹の風邪も流行っているみたいだし・・・
と言う、うちの娘も下痢気味です。
でも食欲あるのであまり心配はしていないのですが。
皆さん無事に良い新年を迎えられますように。
Unknown (バニー)
2006-12-27 21:46:12
ゆーちゃん、うんちおめでとうございまーす♪
そして、パパさん早く治ってくださいね。
りーちゃん、ちょっと大人っぽくなりましたね。
Unknown (ムナマリ)
2006-12-27 21:52:25
久しぶり~!元気そうでよかったぁゆーちゃんスゴ~イ壮良は相変わらず気まぐれでトイレでしたり パンツにしたり。。もう焦らないことにしたよこれも個性と自分に言い聞かせて

パパ大丈夫!?腫れたりしてるなら病院行った方がいいかもね
年末で忙しいけど 良い年が迎えられるように 健康には気をつけなきゃだね
Unknown (ナルママ)
2006-12-27 23:52:33
年末って何かと忙しいですよね~
私は特にお尻に火がつかないとなにも出来ないタイプなので余計です
ゆーちゃんとうとうトイレに目覚めましたか!
子供のやる気に合わせてやるのがやっぱりいいんですよね
まりさんがんばれ~!
ゆーちゃんの下痢や旦那様の怪我…
重なる時は重なりますよね
みんなが健康で素敵なお正月を迎えられますように
遅くなってごめんなさい。 (まり)
2007-01-04 14:05:38
>nopuさんへ
お久しぶりです。
全然遊びに行けなくて、ごめんなさい。
何をしてるわけでもないのに忙しいって、
一体どうゆうことなんでしょうかね…
パパは結局たいしたことなかったようです。
よかった、よかった。
なんとか無事に新年を迎えられました。
また今年もよろしくお願いします。


>バニーさんへ
ありがとうございます。
あれから、ちょこちょことトイレに行っています。
おしっこをオムツに出した後なので、プゥだけですが
ゆーちゃんのペースで、がんばってみます。
今年もよろしくお願いします。


>ムナマリちゃんへ
何回も失敗を繰り返して、本当に「焦っちゃダメ」ってわかるよね。
あたしもりーちゃんのときでさんざん懲りたから。
りーちゃんも夜寝るときはまだオムツだよ。
パパは大丈夫だった。人騒がせなんだから

とりあえず、無事に年を越せました。
今年もよろしくね~!


>ナルママさんへ
とうとう目覚めちゃったんですよ。
やっぱり下の子は、上の子の影響で早いですね~
あいかわらずトイレに行きたがってます。
成功率ゼロですけどね
なんとかみんな元気にお正月を迎えました。
今年もよろしくお願いします。