風吹くままに

一人娘の結婚で夫との二人暮らしに。
2014に迎えた猫のモンとのささやかな日常、両親サポートのことなど。

京都駅でのこと

2017-07-11 12:51:25 | 日々のこと
大分から京都までの切符。
新幹線からJRに乗り換えても京都市内ならそのまま使える。
のが日常にないので忘れてた。

今回、新幹線乗り場から在来線に乗り換えようとして、改札口に入れるも出る方でまた切符がでる。

でも、三人が三人無視。
そうしたら、親切な女性が「切符とり忘れてませんか?」と、一枚手にして声をかけてくれた。
ピーン!
後二枚?
駅員産にとり忘れたことを告げると、改札ボックスを開けて探してくれました。
切符入れるとシャッと吸い込む最新鋭機も中身は、アナログっぽいただの箱で笑えた。

えっ?笑えるのは、私たち三人?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロとの距離 | トップ | バスを待つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL