風吹くままに

一人娘の結婚で夫との二人暮らしに。
2014に迎えた猫のモンとのささやかな日常、両親サポートのことなど。

麻雀の夜食

2017-07-01 01:20:30 | 日々のこと
家族麻雀、今回は、やっとプラス。
でも今月もトータル、ダントツどべ(^_^;)
7月は、勝ちます!

夜食は、ジャガイモパン(チーズとベーコンも入れてます)。
クレイジーソルトかけすぎました(^_^;)

パン生地を丸めるって練習がいるんですよ。
生地が少し柔らかいだけで、手にくっついて上手くいきません。
なので、夫や娘、リタイアでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンの目覚め | トップ | 手なづけなければ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2017-07-01 06:15:50
久しぶりに聞いた!
『どべ』大分でもビリをどべと言うんだね。
同じ、同じ♪
オカンさんへ (まり)
2017-07-01 11:54:37
アハハ、大分人にしか分からんかなぁ?と、思いつつ書きました
方言、全く似てないのが多いけど、共通語ありましたね

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事