風吹くままに

一人娘の結婚で夫との二人暮らしに。
2014に迎えた猫のモンとのささやかな日常、両親サポートのことなど。

フロントライン

2017-07-12 14:31:57 | 
クロちゃんと遊ぶようになったシロ。
クロも遊び相手が出来て嬉しい?
クロを追って部屋に入ろうとしたところを捕まえてフロントラインをすることができた。
こんなにも早くできるとは。
一安心。

どうもメスのよう。
それはよいのだか、尻尾に一部毛が抜けている部分がある。

もちっと慣れたら医者だな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスを待つ | トップ | 留守番 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葵)
2017-07-12 17:08:07
黒と白。
本当、素敵な組み合わせですね(^◇^)

てっきり、クーちゃんが、嫉妬して、白ちゃんとはなか悪いかと。。。

クーちゃんと白ちゃんが、近くにいると、白黒効果で、本当、オシャレな空間になりますね。

追伸

大分から東京まで、新幹線で、どれくらいですか・・??ものすごく、時間、かかりません??

電車酔いすごくないですか??
葵さんへ (まり)
2017-07-12 22:09:55
心配したけど、シロの方が甘えたみたい。
黒もミーちゃんでは、相手にならないので、喜んだのかな?
人間もすり寄ったら勝ちですかね?

まだ人間には、警戒心ありますが、かなり近づきます。
Unknown (葵)
2017-07-12 22:35:53
この前の、御飯のお話しです。

春頃までは、サビちゃんは必ず御飯を待っていて、Jrは、3~4日に一度くらいのペースできていました。


何度か、二匹が食べ終わるのを観察したことあったのですが。

必ず、サビちゃんが先に食べます。サビちゃんは、食べ終わったら、ストレッチして、全く私の存在などなかったように、一度も私を見ず、すっーと暗闇に消えてるんですよー笑!

サビ柄なので、夜は、少し離れると、もう、見えないんです笑!!


サビちゃんが食べ終わった後、Jrが御飯食べますが、やはり、御飯は、残ってる日が多かったんです。ただ、次の日には、全く綺麗に消えてるので、また、食べに来てると思ってたのですが、もしかしたら、違う猫か、違う生物(イタチ?)が食べてるのかも(^_^;)。


Jrも、御飯食べおわったら、ものすごーい早さで、私の存在など、ないように、去ります。『ニャー』と、ありがとうのひと声を期待してるのですが、一度もない!!


御飯待つ時は、サビちゃんは、そりゃ、可愛い可愛い『ニャーニャー』を連発します!Jrは、ものすごい要求の『ニャー』を、大きい声で、発します。


猫って、本当、要領いいですよね。
葵さんへ (まり)
2017-07-12 22:55:38
もう、笑った笑った。
まさに猫ってそうありますよね。
餌をくれるのは当然で・・・
当たり前に食べておしまい。
それに耐えてこそ猫を愛する資格があるってものです



モンだって、お父さんに朝も早うから訴えて、足スリスリして、食べ終わったら何事もなかったように、すまして出ていくようですよ。
もらうまでのスリスリあれはなんでしょう?

昔、窓のサッシに上がってくる猫(ゆーひ)がいて、その残りをテン(イタチ科)と、カラスが食べに来ていました。
Unknown (葵)
2017-07-12 23:31:18
モンちゃんも、何事も無かったように、サッと出て行くんですね(^_^;)。


猫は、もしかしたら、遺伝子に、『お腹いっぱいになったら、すぐに現場から離れろ』と組み込まれているのかも(^_^;)。



サビちゃん、Jrも、ガツガツ食べて、ある瞬間、ピタッと急に食べるのやめて、何事も無かったように、一瞬で、スッと去ります(^_^;)。

一度も私を見ないのが、いつもショックなんです。チラっとでも見て、去ってくれるのなら、まだ、嬉しいのですが(^_^;)。

お父さん、わざわざ、睡眠削っているのに、サッと外に出られて、お気の毒です笑!




まぁ、私の餌で、何らかの生き物が、お腹いっぱいになってるのなら、仕方ないですねー。

そうそう、この猛暑、日中誰もいない時は、モンちゃんのために、クーラーはオンにするのですか??
葵さんへ (まり)
2017-07-13 00:30:13
ホントに、食べたら呼んだってきやしませんからねぇ。
さささっと、行っちゃいます。
うんち?催すのかしら。
葵さんの場合、飼い主と言うより、命の恩人ですもね、「ぺこり」ぐらいして欲しいですよね。
わかります。
それでも餌をあげ続ける。
きっと良いことありますよ。

モンは、クーラー嫌いみたいです。
そして今は、天然クーラーを見つけているようで、どこか草木の下にいるようです。
ほとんど家にいないの。
飼い猫じゃない!
シロを飼おうかしら・・・
Unknown (葵)
2017-07-13 12:50:27
えーー、こんなに暑いのに、どこ行ってるのかなぁ??

猫って、暑さに強いといいますが、すごいですね。



もしや、クーラーガンガンにきいてる、別邸があって、そこの飼い猫のバイトしてるのでは笑??

シロちゃんは、モンちゃんのツンデレとは真逆で、デレデレ系の猫っぽいですね!!
葵さんへ (まり)
2017-07-13 16:24:53
ご近所さんの車の下で涼んでることもありましたが、真夏日が続きだしてどこにいるのやら?
私も暑くて探しに行く気が起きないんよ。

シロちゃん、猫が好きなんですね。
クロちゃんをお母さんと思ったのかもね。
先々クロちゃんを引き取らなければならないかもしれないので、シロは、里親を探したい。
人間にもデレデレであってほしいわ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL